genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-05-28から1日間の記事一覧

原爆実験のきのこ雲に「ただただ、すばらしかった」

広島と長崎に投下された原爆を生み出したのが、第二次大戦中に進められた「マンハッタン計画」です。計画ゆかりの地が国立公園として整備される中、原爆開発に携わった95歳の元科学者は、オバマ大統領の広島訪問をどう見ているのでしょうか。 地平線のかな…

「全てが黒ではない」舛添 ここにきて名(迷)言

東京都の舛添要一知事は27日の記者会見で、これまで指摘されている自身の政治資金疑惑について「全てが『黒』ではない。誤解もある」と述べた。ただ「私は信頼を失っているので、弁護士の調査の上で答えたい」とし、具体的な説明はしなかった 何をまだすっと…

舛添要一を都知事から引きずり落とす方法

第一の手段は、リコールです ただ、これはハードルが非常に高く可能性が薄いです 東京都の有権者数は1090万人以上ですので、約150万人近くの署名を2ヵ月以内に集めることが必要となるからです。 そのためには数千人規模のボランティアが必要になるでしょう。…