genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-06-05から1日間の記事一覧

三菱自動車の燃費偽装問題で不正なプログラムを開発

www.youtube.com 三菱自動車の燃費偽装問題で、同社が、国が定める測定法と異なる方法で燃費算出の基となるデータを得るため、不正なプログラムを開発していたことがわかった。 国の測定法は1991年に導入されたが、プログラムはその直後に開発され、担当…

松本人志 清原出演自番組のやってない発言に爆ギレ!

www.youtube.com 松本人志「テレビをナメてんのか」「嘘つき」“清原和博容疑者”に向けた発言が話題に2月7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志(52)が先日逮捕さ­れた清原和博容疑者(48)に対し、憤りを見せる場面があった。 松…

大和君「許す お父さん優しいから」

大和君は発見された3日午前から北海道函館市の市立函館病院に入院。貴之さんによると、3日夕からおかゆなどの病院食を残さず食べ、母親の手作りのハンバーグやパンが食べたいと話している。病室では塗り絵やトランプをして過ごし、点滴が5日朝に外された…

伊勢志摩サミット建築物 3億円かけ解体10月まで

www.sankeibiz.jp 5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。 インターネット上には、「もったいない」の声も。…