genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-06-08から1日間の記事一覧

東村山第三中学校、「保健」の授業なし2年以上

東京都東村山市立東村山第三中学校が少なくとも2年以上、「保健」の授業を行っていなかったことが8日、分かった。 文部科学省は極めて問題だとして、東京都教育委員会に対し、原因究明と未履修の生徒への対応を急ぐよう指示した。 国の学習指導要領は、「保…

尾木ママブログ炎上 しっかりしなさい

北海道でおきた「小学生置き去り・行方不明騒動」に関し、尾木ママこと教育評論家・尾木直樹氏が炎上している。両親がしつけのために子供を「置き去り」にし、その結果、行方不明になった経緯を、事件発生当初から両親の行為は虐待であり「警察にも間違いな…

「寄生虫の都民ダマスゾエ」舛添要一の呼び名勝手に決定

東京都の舛添知事に対する都議会からの追及が始まった。7日の代表質問では、野党だけでなく身内の与党からも厳しい質問が相次ぎ、知事の答弁に納得できないと、再質問が行われるという異例の展開となった。 都議会自民党・神林都議「私は怒っています。家族…

小金井刺傷 アイドル女子大生が意識回復おめでとう!

headlines.yahoo.co.jp 芸能活動をしていた女子大学生がファンの男に刺された事件で、意識不明の重体となっていた女子大学生が入院先の病院で7日までに意識を回復したことがわかった。 この事件は先月21日、東京・小金井市のライブ会場前で芸能活動をして…