genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-07-15から1日間の記事一覧

酉の市で暴力団同士がしのぎの乱闘騒ぎ

去年11月、東京・台東区の神社で行われた祭りで乱闘騒ぎを起こしたとして、指定暴力団神戸山口組系と山口組系の組員の男ら合わせて6人が逮捕されました。 神戸山口組系の組員・中原清容疑者(56)ら5人は去年11月、台東区の鷲神社で行われた「酉(とり)の市…

仏 ニース80人ひき殺し 暴走トラックを目前で見た日本人の証言

headlines.yahoo.co.jp まさに悪夢ですね トラックといってもかなり大きなタイプのイメージですね 大勢の人が集まるところは危険ということがよくわかります なのでオリンピックも同じです フランスは非常事態宣言を発していたようで今月26日に解除予定だっ…

上島の西約3・7キロの海上で船が衝突し、1隻が転覆している

15日午前11時45分ごろ、兵庫県姫路市家島町の上島沖を航行中の船から「上島の西約3・7キロの海上で船が衝突し、1隻が転覆している」と姫路海上保安部に通報があった。 同保安部と加古川海上保安署の巡視艇3隻が現場に向かい、状況を確認している。…

スタジオジブリのアニメ映画「千と千尋の神隠し」父親が食べたもの?

スタジオジブリのアニメ映画「千と千尋の神隠し」に関するTwitterユーザーの投稿が話題となっている。「千と千尋」の冒頭シーンに疑問を抱き、スタジオジブリへ手紙を送って質問したら、長文の返事が返ってきたというのだ。 ネット上では「すごいこれ、感動…

首都高タンクローリー横転事故32億円損害補償

東京都板橋区の首都高速5号線で2008年8月、タンクローリーが横転し炎上した事故で、首都高速道路(東京都)が運転手の男性や所属する運送会社などを相手取り、復旧費用や通行止めで受けた損失分の賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。…

トドの赤ちゃん死んだ スマホで撮影に驚いて育児放棄

北海道八雲町熊石見日(けんにち)町の海岸で、親とはぐれたトドの赤ちゃんが死んだ。トドの親子の写真を撮ろうと人間が近づいた際、親が逃げ、10日以上放置されてしまったといい、衰弱死したとみられる。町は「野生動物に不用意に近づかないで」と呼び掛…

天皇 生前移譲希望 エリザベス女王便乗に乗り気?

ツイート シェアする 日本で天皇陛下の「生前退位」の可能性が報じられた13日、英メディアも速やかにこれを追った。 宮内庁は「報道された事実は一切ない」と朝日新聞などに述べていたが、NHKが報じたことで情報の信ぴょう性が高まった。「NHKは宮内…