genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-08-05から1日間の記事一覧

自殺した同性愛者の一橋大学学生の親が同級生と大学を相手に訴訟

訴状などによりますと、一橋大学法科大学院の男子学生は去年4月、同級生に対し、自分が同性愛者であることを伝えましたが、この同級生がLINEを通じて複数の同級生に暴露したということです。男子学生はその後、差別を受ける不安などから自殺したとしています…

地震学では地震予知ができない 地震予知学に希望

安達:地震学以外の予知研究は研究者も少なく、研究費も非常に少ないということですが。 上田:現在、地震の短期予知をやろうと言っているのは、日本では20人ほどです。地震学者もいますが、大勢は電波工学者、電離圏研究者、物性物理学者とかいろいろで、…

中学生がクルマ盗み時速100キロで暴走

headlines.yahoo.co.jp 4日夜、高知市内で車を盗み、時速100キロほどで逃げた中学生3人を、警察は窃盗の疑いで逮捕した。 窃盗の疑いで逮捕されたのは、高知市内の公立中学校に通う中学3年の女子生徒(15)と男子生徒(14)、中学2年の男子生徒(…

<楽天>子会社のネットオークション、10月で終了

楽天オークション(東京都世田谷区)は4日、2006年から運営してきたインターネットのオークションサービスを10月で終了すると発表した。新規出品者とショップの登録を4日に停止した後、9月1日に新規出品を、同15日に新規取引と商品の検索を停止…

鬼畜植松 両親も止められず 刺青ダメ

植松聖容疑者のツイッターより 「聖くんの事件を言うなら、究極の弱い者いじめだよね。以前、隣同士でトラブルがあっても、聖くんは私のようなうるさいオヤジには『すみません』を連発するだけ。まったく抵抗しないんです。強い者には従う、そういう意味では…

あめもふってないのに落雷 埼玉県の高校グラウンドで 男性生徒心肺停止

headlines.yahoo.co.jp 突然の落雷 しかもあめがふってない中でいきなりってあるんですね。。。おーこわ 避けようがないですよね でもゴロゴロいってるだけで逃げるのも臆病みたいでしょうが 野球やってる人は気をつけなきゃいけないですね それにしてもその…