genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-08-21から1日間の記事一覧

避けられたはずのSMAP解散──誰も幸せにならなかった結末

不可解なタイミング 8月14日未明、SMAPが年内いっぱいで解散することを正式に発表しました。 今年1月の解散騒動以降も、解散説をうかがわせる複数の出来事が見られました。たとえば『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)内での人気コーナー「ビストロSMAP」では、観…

競歩銅・荒井の恩師が明かす「美しい歩型」誕生秘話

男子50キロ競歩で銅メダルを獲得した荒井を育てた小松短大の内田隆幸監督(撮影・松本航 強さの秘密は歩型にあり。競歩界初の銅メダリストとなった荒井広宙(ひろおき、28=自衛隊)は過去に1度も歩型違反による失格経験がない。多くの有力選手が失格に…

17歳で渡された青い錠剤、「闇は、まだ広がっている」 旧東ドイツ・ドーピング被害者の告白

旧東ドイツ陸上選手のイネス・ガイペルさん=神谷毅撮影 ドーピングの国家計画が行われていた旧東ドイツ。そのプログラムに組み込まれた選手は1万人超ともいわれています。現在、ドーピング被害者を支援するイネス・ガイペル(56)もまた、被害者の一人でし…

堺市の児童虐待隠蔽の事実

headlines.yahoo.co.jp 大阪府堺市のマンションで3歳の長男を浴室に監禁しその後殺害した疑いで両親が逮捕された事件で、両親が日常的に長男を浴室に監禁していたと話していることがわかりました。 堺市堺区のアルバイト常峰渉容疑者(32)と妻の美香容疑…

引退した室伏広治さんにユニフォームが届く。「せっかくだから…」

室伏アレクサンダー広治選手。2016年6月、現役引退を表明した男子ハンマー投選手であり、スポーツ科学者。現在は、オリンピアン(陸上)&東京医科歯科大学教授として2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会理事において尽力されていま…

銅メダリスト福原愛の涙を見たい人必見

www.youtube.com 泣顔が可愛すぎる愛ちゃん なんとしても泣かせようとする腹黒芸能人たちw

侍リレー男子 パフォーマンスの考案者

リオデジャネイロ五輪大会第15日の19日、五輪スタジアムで行われた男子400 メートルリレー。史上最高成績の銀メダルを獲得した日本の2走の飯塚翔太(ミズノ)はレース後、「アドレナリンが出て走れた。山県が(バトンを)渡してくれると信じて、思い…

エース石川佳純が卓球ロボットにフルボッコ

www.youtube.com 日本卓球界のエース 石川佳純たんがロボットにフルボッコにされる。。。。 このロボットで練習すれば もっともっと強くなれそうですね

サッカー ブラジルVSドイツ 勝利はどちら?

www.youtube.com サッカー決勝はブラジルVSドイツで1-1 延長戦も決着がつかず 勝利の行方はPK決戦となった 最終決戦PK5蹴目 ドイツがゴールをブラジルキーパーに阻まれ その後ブラジルはネイマールがゴールを決め 劇的な勝利を手にした 日本でも見ていた人が…

美人すぎてかわいすぎる新体操選手 畠山愛理

www.youtube.com 美しくて可愛すぎる というのがうなづける ! リオでの活躍が見逃せないですね もうオリンピックも終盤 寝不足に耐えて がんばりましょー!

オリンピックの卓球台 デザインは「支」から着想

プロダクトデザイナー澄川伸一が公開したスケッチ 卓球日本代表の快進撃を受け注目を浴びている日本製の卓球台のデザインを担当したプロダクトデザイナー澄川伸一が8月20日、そのデザインプロセスを自身のFacebookで公開した。【まとめ】どの国がおしゃれ?…

笠間市で衝突された車に乗っていた2人が死傷した事件 犯人逮捕

茨城県笠間市で覆面パトカーに追跡されていた車が別の車に衝突し、衝突された車に乗っていた2人が死傷した事件で警察は現場から逃走していた男を逮捕した。 20日未明、茨城県笠間市で、覆面パトカーに追跡されていた車が軽自動車と衝突し軽自動車に乗って…

為末大に大舞台で 負けたときのインタビューの答え方を学ぶ

現役時代にはあまり気がつかなかったが、引退してからミックスゾーンにメディア側として立って、あらためて感じたのは日本選手のインタビューの特異さだ。成績が悪かった時のアメリカ選手が、自分なりの敗戦理由と次の目標を語るのに比べ、涙を流しながら「…