genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-08-23から1日間の記事一覧

聴覚障害者の運転手 警官に撃たれて死亡

米オレゴン州の路上で、交通違反の取り締まりに当たる州警官ら(2016年1月28日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News AFP=時事】米南部ノースカロライナ(North Carolina)州で今月、スピード違反で停止命令を受けた後も車を走らせ続けた聴覚障害者の…

俳優の高畑裕太 強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕まとめ

www.youtube.com 俳優の高畑裕太(22)が23日、女性に強姦致傷の疑いで群馬県警に逮捕された。 23日未明に前橋市内のビジネスホテルで40歳代の女性従業員に性的暴行をし、指にけがをさせた疑い。女性から警察に被害届が出されていた。 女優・高畑淳…

深夜のタクシー、客の行き先は自殺の名所 乗車拒否アリ?

「夜中に東尋坊へ連れて行けと言われ、背筋が凍りました」。福井県のタクシー運転手であるAさんは、過去のインパクトの大きかった客を振り返る。 Aさんはある日の午前1時ごろ、1人の50代男性を乗せた。その男性客に指示された行き先は、なんと自殺の名所とも…

クジラのお肉取り合い 日本悲しい勝利

南極海への「出動」に備える国際的反捕鯨団体シー・シェパードの創始者ポール・ワトソン氏(右)。左は、自然保護運動家として活動していた故スティーブ・アーウィン氏の夫人テリーさん。スティーブ・アーウィンの名は抗議船名になった(オーストラリア・メ…

ポケモンではなくマリオに扮する首相 土管で四年後の東京へつなげるか

www.youtube.com 2020年東京五輪を紹介するセレモニーでマリオ役を務めた安倍首相 ◇リオデジャネイロ五輪閉会式(2016年8月21日 マラカナン競技場) リオ五輪閉会式の主役は“安倍マリオ”だった。2020年東京五輪をアピールする紹介映像で、安…

NHK受信料「ワンセグ携帯」持ってるだけでも払う必要ある? 8月26日に判決

genbusyo.hatenadiary.jp 写真はイメージです。 テレビはなくても、ワンセグ機能付きの携帯電話を持っていたら、NHKと受信契約を結ばなくてはならないのだろうかーー。埼玉県朝霞市の大橋昌信市議(NHKから国民を守る党)は、ワンセグだけでは受信料の支払い…

神奈川県警のモラルがひどい 今や日本中の県警でワーストNo1

headlines.yahoo.co.jp 神奈川県警の巡査部長が、事件捜査のなかで作成した調書にウソの内容を書いていたことがわかり、県警は証拠偽造事件として捜査する方針を固めました。 証拠を偽造していたのは、神奈川県警大船警察署の刑事課に所属している40代の巡…

中日の谷繁監督更迭は分業制の弊害 

監督のようなものにGMのようなもの……「のようなもの」が跋扈して中日はシーズン途中で空中分解した。 中日の谷繁元信監督の休養が発表されたのは8月9日のことだった。 「結果が全てのプロの世界。腹をくくりながら過ごしてきて、こういう結果になったのは監…

一度は売国奴と蔑まれた日本シンクロ界建て直しの指導者

入賞に終わった2012年のロンドン五輪から一転、デュエット・チーム共に銅メダルと、リオ五輪での女子シンクロナイズドスイミングは大健闘を見せてくれた。その陰には、14年に日本代表コーチに復帰した、井村雅代コーチ(66)の存在がある。 自身もシンクロ選…

アメリカ政府の監視システムを暴露したスノーデン 日本に警鐘を鳴らす

現在、映画『シチズンフォー スノーデンの暴露』が全国で公開中だ。この映画は2013年6月にアメリカ政府の監視システムを告発したエドワード・スノーデンを追ったドキュメンタリー映画である。世界的に話題となったあの事件から3年以上が経つ。今はロシアに亡…