genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-08-28から1日間の記事一覧

日本に10億円寄付した台湾経済界の風雲児を偲ぶ

今年1月、東日本大震災の際に、個人で10億円を寄付してくれたエバーグリーングループ総裁の張栄発氏が亡くなった。張氏のように日本を「特別視」する「日本語世代」は年々少なくなっている─。 * * * 2016年1月20日、台湾のエバーグリーン(長栄)グループ総…

さんまは中居派?キムタク派?

SMAPのメンバーと親しい明石家さんま(61)が27日放送のフジテレビ 「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)に出演。年内解散を発表したSMAPに言及した。 雨上がり決死隊の宮迫博之(46)に「中居派か、キムタク派か、どっちなんで…

福岡県嘉麻市で 飲酒運転 女性二人はねられて1人死亡

福岡県嘉麻市で、高齢の女性2人が軽トラックにはねられて1人が死亡しました。 逮捕された運転手の男の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されています。 運送会社社員の大里敏也容疑者(59)は27日午後7時すぎ、軽トラックを運転中、 嘉麻市の交差点で…

バスケット選手ドウェイン・ウェイドのいとこが、シカゴ市内の路上で銃で撃たれ死亡

現地26日、今オフにマイアミ・ヒートからシカゴ・ブルズへ移籍したドウェイン・ウェイドのいとこが、シカゴ市内の路上で銃で撃たれ死亡した。 ウェイドのいとこのナイケア・オルドリッジさん(32歳)は、シカゴ市内の学校近くを赤ちゃんを乗せたベビーカーを…

宮崎あおいが7キロの激太り?

genbusyo.hatenadiary.jp 映画『怒り』の役づくりで、体重を1か月で約7キロ増量した女優の宮崎あおい。これまでのかわいらしいイメージを封印し、新境地に挑んだ彼女が、「身も心も追い込まれていた」という過酷な撮影を振り返った。【写真】7キロ増量した劇…

<相模原殺傷>個人情報保護で連携分断…自治体と病院

事件から1カ月を迎えた「津久井やまゆり園」=2016年8月26日、本社ヘリから 相模原市の障害者施設「津久井やまゆり園」の殺傷事件を検証している厚生労働省の検討チーム(座長=山本輝之・成城大教授)は、殺人容疑で再逮捕された植松聖容疑者(26…

PCデポ 高額解除料問題 大炎上の経緯とその背景

大炎上の背景とは こんにちは。ヨッピーです。 普段は主にインターネットで風俗の話などをしております。 さて、「PC DEPOT」(以下PCデポ)という神奈川県を基盤に、主に首都圏でパソコン販売事業などを展開する小売店が、80歳を超える高齢者に対して月額…