genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-09-13から1日間の記事一覧

弟の諒さんを殺したのは かわいすぎる姉の竹内愛美容疑者か?

headlines.yahoo.co.jp 切断遺体、姉「2週間前くらいにやった」 日本テレビ系(NNN) 9月13日(火)14時15分配信 12日夜、千葉県酒々井町の住宅で切断された遺体が見つかった事件で、警察は、行方不明の男性の姉で、この家に住む女を死体損壊などの疑いで逮…

民進・安住国対委員長にまさかのブーメラン「災害地視察に革靴の議員はいない」→岡田代表、枝野幹事長が革靴で熊本地震被災地へ

台風10号で被災した岩手県岩泉町で長靴を履かず、職員に背負われて水たまりを渡った自民党の務台俊介内閣府政務官を「災害地に革靴を履いていく国会議員はいない」などと厳しく非難した民進党の安住淳国対委員長に、まさかの「ブーメラン」が待っていた。…

米テスラ、自動運転支援機能を更新 死亡事故回避に期待

www.youtube.com www.youtube.com [サンフランシスコ/ワシントン 11日 ロイター] - 米電気自動車大手(EV)テスラ・モーターズ<TSLA.O>のマスク最高経営責任者(CEO)は11日、テスラ車の運転支援システムの最新版「オートパイロット8.0」を…

Cシーンどん底、仕事なく資産125億円使い果たすに学ぶgenbusyo流倹約思考法

昨年11月、HIV感染をテレビで告白し、世界中に衝撃を与えた俳優チャーリー・シーン(51)。その後、仕事もまったくなくなり、両親の家に住むほど困窮していると報じられている。【写真】チャーリー・シーン「HIV治療法は僕が見つける」 一時は「テ…

天皇陛下の生前退位「賛成」91% 朝日新聞世論調査

天皇陛下が生前退位への願いを強くにじませるお気持ちを表明したことを受け、朝日新聞社は10、11両日の全国世論調査(電話)で、今の天皇陛下の生前退位への賛否を尋ねた。「賛成」は91%で、「反対」の4%を大きく上回った。安倍内閣の支持率は52…

広島カープ緒方監督を変えた妻かな子さんの信頼構築会話術

「主人は選手のころから無口で、家でも野球の話を一切しませんでした。だから現役時代も監督になった今も、私たち家族はテレビや新聞で初めてカープの情報を知るくらいです」 と語るのは、緒方孝市監督(47)の妻・かな子さん(43)。91年に中條かな子として…

「睡眠」の見える化でわかる一流と二流の差

猛暑続きの8月を経て、その疲れがマックスを迎えるこの時期。最近メディアでも話題の「9月病」は、放っておくとうつ病にも移行しかねず、なんと9月は精神科にかかる外来患者が1年で一番多いのだとか。そこまでには至らない人でもなんとなく疲れが取れないこ…

豊洲市場の盛り土、なぜ虚偽の報告を? 消えた建設費の存在も「調べていきたい」と小池都知事

2016年9月10日、築地市場の移転先になっている豊洲市場の土壌汚染対策について小池百合子都知事が緊急会見を行いました。本パートでは、質疑応答部分を書き起こしました。 専門家判断の行為を怠ったのではないか 司会者:それではご質問のある方は挙手をお願…