genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

小保方氏、2年の沈黙破る「本当に殺されると思った」

STAP騒動をめぐる騒動で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で2年間の沈黙を破り、騒動後、初の正式インタビューに応じた。瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本当に殺されると思いました」などと心境を吐露した。

 

小保方さんを好きですか?嫌いですか?

 

彼女が成功してまもなく雲行きが怪しくなって、STAP細胞などなかったのではないかと取りざたされて、結果検証でも成功せずに終わった騒動

 

はじめは女性の社会活躍を安部首相も喜んでいた記憶があります

 

しかし私の初見は違いました 30代で女性リーダー?怪しい 

 

なにか裏の事情があるに違いない

 

どうしても彼女より経験が上、年上の研究者が小保方さんに対して頭をぺこぺこする図が思い浮かびませんでした

 

どんな悪いことでもぺろっと舌を出してごめんなさいすれば許せてしまうような顔です

 

研究者としての顔ではなく どうみたって女優顔 

 

これは悪用されやすい?しやすい顔なんですね

 

男性からの攻撃がすごかったとなっていますね

 

女性一般は当初応援側だったので振った手をこぶしに握り換えそびれました

 

男性一般は成功した小保方さんを面白く見ていなくて

さらに失敗してシテやったりと思ったに違いありません

 

小保方さんを上司やリーダーとして最初にみていた男性ほど敵対意識を持ってしまったように感じます

 

私は はじめからおかしいと感じていたので やっぱりウソだったか 
小保方さんかわいそうに(本人が悪いにしても)と味方してしまいます 

 

悪趣味ですか?