genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

舛添要一都知事に関して物申す

 

下関でフグたべたとか 神奈川の旅館で大金で宿泊費を払ったとか

絵画を3-5万円で購入した 毎週湯河原の別邸に公費 都の車、職員を使って行っていた

 

いろいろ騒がれていますが、政治資金(元は税金)をどういう名目で使っていたかという話 確実にクリアしているので犯罪にはならないっぽいです

 

何を食べてもどこへ行っても政治資金収支報告書だけ きっちりやってるので問題ない

 

舛添が世界に自分ひとりだけで生きていれば大丈夫でしょう

 

そばを数人で食べてその領収書を20人分取ったという話

 

あきれます それを第三者の目で、とか精査とかなにをほざんとんじゃい!

 

じつは以前舛添はお金のことにうるさく家計簿まで自分できっちりチェックしていたそうです

 

今自分のお金の使い方に関しては、数十回も第三者に調べてもらわないと、、

などとのらりくらり

 

私は猪瀬都知事の時に献金疑惑があったとき それでも猪瀬さんにがんばってほしいと思っていました

 

彼は大変有能で、論旨もしっかりとしていて胆力がある 

 

誰も人生初めての選挙戦でパトロンからお金貸してやるといわれて断ることができるかといいたいです 

 

猪瀬さんの場合は借りただけしかも一円も使っていない 使っていなくて勝てた選挙 疑惑が明るみになった時点で返しています

 

オリンピックの誘致に成功したVTRなど猪瀬さんが必ず写っていたのに いまではきっちり消されていますよね 

 

こういう人をつまらないメディア情報に操作されてクビにしといて お金にめっぽうがめつい守銭奴を都知事にしてしまった都民 

 

有名人であれば都知事に向いてる?お金にクリーンであればいいのか? それだけではないですよね 

 

東京も大阪もTV有名人をトップにしすぎです テレビにでてれば安心っていうのがおかしいですよね 

 

昔大阪にもノック府知事というのがいて 車の中で女性に痴漢してクビになっていました そのときの大阪府民は同様に見られます 

 

今は都民が、、ああいうのをトップにいただいてるんだから、、、と思われます 都民の皆さん今恥ずかしくないですか?

 

有名人だからといって橋下元大阪府知事のように絶対赤字脱却不可能といわれた状態をたった二年で解消してしまえるような偉業を残される方もいらっしゃいますが、、、非常にレアなケースです

 

確率的にはTV有名人にはまず投票しないことのほうがアンパイだと思います

 

TVで有名になったから選挙でれば勝てるんじゃね?これは政治家になりたいTV有名人のどすぐろい心です

 

これって地盤や選挙資金 支援者たくさん持ってる2世議員にもいえますが

子供のころから英才教育された? 曲がりなりにも親までは届かない政治家への志をもった2世(偽?)議員 彼らはまだ恵まれていたにせよ 親、祖父が通った道 曲がったなりにも整備されています 

 

門外漢のTV有名人が政治家に転向するのは志なんて空っぽでガタガタな道だとおもいます もちろん自分で道を整備しながらこつこつがんばる橋下さんのような人もいらっしゃるのでしょうが、、

 

法に明記されてないからギリギリラインで都民から税収を搾取してやる 犯罪でないから批判される理由はない こじつけで正当化はできるでしょう でもいまTV関係者で舛添といっしょに働きたいという人はいませんよね 怒りしかないとおもいます 

 

追記2016-5-26

 

25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)による報告書にあった、都内の喫茶店の1万8000円の支出に着目。実際に喫茶店のオーナーを取材し、「舛添さんは店に来たことがない」「うちの店で1万8000円の領収書は出しことはない」「誰かが1800円に0を付け足したんだろ」との証言を紹介した。同店ではコーヒーは1杯400円とし、1万8000円となると45杯飲んだ計算になるとも伝えた。

 

いくらでも舛添のお金に汚い疑惑の証明が出てきますね

 

これ以上しっかり調べなくても十分証明されてると思うのでさっさとやめたらいいのにとおもいます 

 

選挙になると税金どうこうというのがありますのでやめてほしくないという方もいらっしゃいますが 

 

舛添えの給与を差し押さえた上で働かせるとか法的に都民に奉仕させる形でできればいいですが、、どうせその間に偽の領収書改ざんで給料分ぐらい都民から掠め取ってしまうと思うので、、やはり辞職させるのがいいです

 

都民は無駄に舛添の私腹を肥やさせてしまったことに反省して、次を厳しく監視していかなければ 無駄な選挙費用をまたさらに上積みすることになると思います

 

お金に汚いって情けないですよね 舛添にはこれからの人生 隅田川の水だけ飲んで生きてほしいとおもいます