genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

アイドル女子大学生襲撃の男の動機?「電話かけるそぶりで刺した」

その後の取材で、岩埼容疑者が「プレゼントを送り返したことについて声をかけたが、曖昧な返事で、電話をかけるそぶりが始まったので刺した」と供述していることが新たに分かりました。また、岩埼容疑者の部屋から冨田真由さんとのツーショット写真3枚とライブ会場で撮影したとみられる冨田さんの写真8枚、さらに、ほかのアイドルの写真などあわせて34枚が入ったアルバムが見つかったことも分かりました。

 

被害者の冨田さんは一命は取りとめたものの まだまだ意識の回復には至っていないようですね

 

刺す側の理由はなんとでも言えますが 京都から東京に押しかけておいて穏やかに話すような状況ではなかったでしょうし 

 

折りたたみ式ナイフを持っていたことからも殺傷は計画的であることが確実です

 

その上で「電話をかけたから刺した」とかいうのは筋が違いますよね 

 

たまたまそのタイミングでしょうし あいまいな話になったこともなぜそういう答え方にしかならなかったのかを犯人が推察できるようなマトモな人ではなかった 

 

話してわかる相手ならばしっかり話もできたでしょう まあその前に話して理解できるような片鱗もないクズさ加減がSNS書き込みなどからも推察できますね

 

ただアイドルを自分の所有物として支配したい欲の凶悪犯の岩埼が 冨田さんが誰か(この場合警察)に助けを求めたからそれが引き金になったということは 

 

理由としてはあてはまるのかもしれません

 

だからといって すでに用意周到に殺人計画をいつでも遂行できるような異常な状況下、被害者も十分予知できていたとはいえ そこで電話をかけずに話で穏やかにまとめられるワケはありませんよね 

 

携帯式の防犯スプレーやドライバー とにかくおかしい言動で危険が予知できる相手には護身用具を持って戦うしかありません 守るのは自分自身です

 

犯人所持のツーショット写真があったことや 

 

ファンとの交流会があったことなど 

 

シンガーソングライターとして活動されていたようですが 

 

写真もいっしょにとることは危険なのかもしれませんね 

 

本人だけのどんどん妄想が膨らんでくるわけです 

 

また交流会かライブのVTRを見ましたが 

 

アイドルを見つめる犯人の岩埼は切れ長の細い目で執拗に冨田さんを無表情で凝視していて 傍目にも根暗で嫉妬深そうなストーカー気質が理解できます 

 

こんな状況で周囲の正常なファンもあいつは危ないから

 

ということで冨田さんをガードしていたようですね 

 

事件前から異様な雰囲気をかもし出していた犯人を

 

警察も周囲の人間も自分自身でもガードしきれなかったのは重ね重ね残念です

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク