genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

朗報!山林置き去り事件の田野岡大和くん無事発見

田野岡大和君が無事保護されました!現場から7キロ離れた駒ケ岳自衛隊演習場内の倉庫にいました 自衛隊員がドアを開けて入ると中で立っていた模様 水を飲んで生き延びていたそうです 行方不明から一週間も経ち 証拠も見つからないところから 親への嫌疑の目が向けられており その情報の二転三転したことから私も疑っておりましたが 無事でなによりと思います またその推移も含めて世の中の反応が極めて悲観的なものに傾いていたことも受けて世界中でも驚きのニュースとして報道されています これから詳しい情報がでてくるとは思いますが なにより無事でよかった 親はなお戒めとして 厳しい批判の矢面立たされることは一貫して変わりません 自分の子供の命を粗末にするな! でもよかったねといいたいです めでたしめでたし

 

私のブログもかなりきつめの批判精神を貫きましたが 行きすぎな面もあったとおもわれます ただネット上のカキコミではもっともっといきすぎた邪推がありました 子供を置き去りにしたまま一週間経ってもなんの証拠も見つからずに もうあきらめかけていた その矢先のビッグニュース 気持ちいいですよね ただこれが結果運がよかっただけで田野岡大和君の発見が遅れていたら やはり悲しい結果に終わっていたのだと思います 親が子供を置き去りにする事件が許されるわけもなく こういうことをしたらこういうことになるのだと親の言葉を借りて そっくりそのまま教えてあげたいです しつけをしてやるのだと思い上がった親が起こした身勝手な事件 決して許されるべきではありません また懸命な捜索に当たった地域の方 消防署 警察署 自衛隊 心配されてたご親族の方 お疲れ様でした 私たち全くアカの他人でさえ かなりの関心を持って見守っていました なによりの発見で感激です