genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

松本人志 清原出演自番組のやってない発言に爆ギレ!

www.youtube.com

 

松本人志「テレビをナメてんのか」「嘘つき」“清原和博容疑者”に向けた発言が話題に

2月7日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志(52)が先日逮捕さ­れた清原和博容疑者(48)に対し、憤りを見せる場面があった。

 松本はMCを務める『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に清原容疑者が出演した回に­ついて、「僕の目を見て、『本当にやってない』って言ったんですよ。それ我々も信じた­し、その嘘が我々に対してもスタッフに対しても、視聴者に対してもバカにしてんのかっ­て思ってしまいますね」と発言。なによりも裏切られたことに憤りを感じている様子だっ­た。さらに「テレビ出てきて『やってました』ってそんなこと言えるわけないですよ。そ­れは分かってるんですよ。じゃあ嘘つきに出てきたんかっていうことやから。それでギャ­ラもらって、テレビをナメてんのかっていう気は僕はするんですよ」と、さらにヒートア­ップ。しかしいっぽうで「『ダウンタウンなう』の時は、やっていなかったと思うねん」­ともコメント。「我々が幻覚を見せられていたようなもの」と、どれが真実なのかわから­ない、清原容疑者の言葉に戸惑いを見せていた。

「これまでに共演も多かったことから、松本は今回の事件にそうとうの戸惑いを感じてい­るようですね。ここまで激しい言葉を吐く松本は初めて見ました。同じ思いを制作関係者­の全員が持っているでしょう。となると、仮に清原容疑者が今後、芸能界、スポーツ界に­復帰するようなことは、なかなか考えにくい。犯した罪は、実際以上に大きかったようで­すね」(スポーツ紙記者)――芸能界に大きな影響を持つ松本人志の発言だけに、各メデ­ィアが一斉に報道。大きな注目を集めている。

 

ダウンタウン松本がいうのは正論ですね 目を見て信じたのに裏切られた(これはテレビだから本当のことがいえないのも納得) だが清原がテレビを利用して無実のイメージや人気を情報操作しようとして作り出そうとしている これは罪だと思いますね 犯罪ではないですが テレビ局にも迷惑がかかるし 視聴者にも裏切られた感じがでてくるので 覚せい剤をしたかどうかは(どうでもよくないけど)どうでもよくて やはり人気稼業な人がその名声を使ってテレビ番組に出るというのは 間違いですよね それで稼いだ金で覚せい剤を買うわけですし 人の夢を背負ってるわけですから 人に幻影を見せて それを換金して麻薬につぎこむわけですから 夢→金→麻薬→廃人 こんなかんじでしょうか? 清原はクスリをやってるんだったらテレビ出演は控えるべきでしたね 松本も自分の番組にでてくれるということで確実にシロだと信じたんでしょうね

甘かったというべきですね これは清原がうそつきなのもありますが半分は麻薬がそうさせてるんでしょうね 麻薬が清原の脳みそを操ってゲーコゲーコとウソしゃべらせてるんです

 

覚せい剤が悪いかどうかなんていうのは議論してもしょうがないですね 私はタバコもダメだとおもってますし 最近のデータでは伏流煙の被害で日本において死者が年あたり13500人らしいです 他人に迷惑がかかるものが合法であるにせよ蔓延してることが 許せません これを日本という国家が合法として 喫煙者もあたりまえのように 公然で吸っているのが許せません 個室で他人と交わらないところで吸うのならまだ許せますが 麻薬と同じ中毒であって その健康に対する度合いがきついかどうかだけで 本人自体が密室で他人に攻撃もしなければ公害性もないならわかります タバコはしっかりとした公害です 中毒性があり 他人に対して健康被害を及ぼし 死者が年1万人を超えています 麻薬とタバコの類似性は近く 他人への迷惑度を考えるとタバコのほうが顕著です このくだりはタバコに対する批判ですが 合法だからといって迷惑なことに違いはないので 早く違法指定してほしいと思います なにも関係ない年間死者1万人をだすというのは立派な殺人です 交通事故でさえ1万人以下です 交通事故の場合は加害者と被害者合わせて死者1万人いかない タバコの場合は被害者のみで1万人を超えています 

 

脱線しましたが 一度遊び心でやり始めると麻薬をやめるのは難しいらしいですね 麻薬の出所は反社会勢力であって 巧妙にしかけてくる お金のある人はごっそりもっていかれる はじめはキクんですけど だんだん薄められて効かなくなってくる(小麦粉かなんか混ぜ物されて) じゃあちょっと高いけどコレやる?みたいなかんじで どつぼにはまってごっそりお金をもっていかれる すべて闇社会の資金源となる 麻薬に関してプロになっていろんなところから仕入れられるほどのコネがあるなら 無茶な商品はつかまされないと思いますが 仕入先が一つしかないなら 結局ぼったくられますよね(一人しかいない仕入先に違う仕入先紹介してもらったらそれは一緒ですwさらにぼったくられます) そんなことで なにもかにも身包みひっぺがされて 人生終わり カラダボロボロ 脳ボロボロ オカネもすっからかん おまけに警察に捕まって矯正されて 税金の無駄遣い 闇社会は強くなり さらなるクスリの仕入れ資金になる いいことないですよね 個人的にも社会的にもかなりの損害です

 

では家族がなんとかできるのか?無理みたいですね 麻薬の恐ろしさはそんなもんじゃないらしいです 結局ムショに入るしか更生の道はないらしいです クスリのないカベの中ですごすしかダメらしいです それがしたくないなら友達や知り合いやらすべてのルートを断ち切って孤島で暮らすとかしかないですね

 

清原の場合相当長い間 たぶんプロ野球時代から 使用していたと思われるので(時期については供述していないので)かなりの長くの間10年とか。。。使用していたと思われます

 

今回の判決では執行猶予がつきましたよね いくら長く使っていても捕まる時期が遅ければ 初犯でおめこぼしがあるというのもどうだかなーとおもいますよ まあこれは法の不備ですね。。 

 

 

その間に清原が他選手に売りまくったとか芸能人関係者に売りまくったとか そういう話は出ていないですが 可能性はあると思いますよ そういうのがでてこないのは いつか再犯(クスリ)しようというときに 信用されるためにクチは硬く閉じておかないといけないわけです なんにせよこの問題は清原だけでしっぽきりになってしまうわけですね 誰にも言えることはしないこと したら最後 人間崩壊 無一文 ムショ暮らしになるわけです

 

私はタバコなくなってほしいんだけどな~