genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

尾木ママブログ炎上 しっかりしなさい

北海道でおきた「小学生置き去り・行方不明騒動」に関し、尾木ママこと教育評論家・尾木直樹氏が炎上している。両親がしつけのために子供を「置き去り」にし、その結果、行方不明になった経緯を、事件発生当初から両親の行為は虐待であり「警察にも間違いなく逮捕される」とブログで批判。加えて、

 「置き去りそのものが 真実なのか 失礼ながら 疑いたくなってしまいます」

とまで述べ、陰謀論的犯罪性をも想起させる情報を発信した。結果的に、児童は自衛隊内施設にいたところを保護され事なきを得たが、この騒動をめぐる小学生の親に対する尾木氏からの「断罪」とも取れる一連の発言に、「無責任」「児童の父親に謝罪しろ」「教育評論家あるまじき言動」といった批判が集中した。

 

尾木ママブログみてきました なんというか あれは携帯で入力しているのでしょうか あまりにも文章が拙く 内容も論理的ではない おもいつきでぽんぽん かいているようです 私のブログのほうが毒が強く なんというか方向性をかんがえて説得力のある書き方をしているとは到底思いません 有名な教育評論家かどうか知りませんが かなりの文章下手であるし テレビでしゃべるだけでいいのになーとおもいます あんなに内容が薄く 自己弁護できないような説得力のない文章を書くのだから そういう内容の薄いものしか取り入れられない人(いったいわないの足を引っ張るカスメディア)の格好の餌食です 

 

ただ社会的影響力のある人はSNSで攻撃的発言や自分のテリトリー内の発言には気つけたほうがいいのではないでしょうか? 私の北海道置き去り事件に関する文章は尾木ママ以上のどぎつさですが 十分その裏や世情を踏まえた上で自分なりの論を展開してますし 考え方が間違っていたとしても消すのは卑怯な気がするので自分の記事に責任を持つ上でも消さないつもりでいますし 消すような無責任な発言はしていないつもりです 尾木ママは有名人ですので足をすくわれたかんじですね 自分のブログを個人のブログとして軽々しい発言の弁護をしていますが それは違うでしょといいたい やはり匿名で著名人としての本名を隠さなければ 逆に言論の暴力を使って弱者をいじめてるのだと批判されかねない 著名人というのはそれだけ影響力があるのだから ただの個人ではないですよね 個人でというなら 架空の名前でやれば言いだけの話です 著名人が著名な自分の名前を使って個人のブログだと主張するなと思います マスメディアに露出の多い人間にブログで個人だと主張できる権利はない いいたいことがあるなら ちまちまとブログなんか書かずに 王道の本書いたり テレビでて正々堂々と発言できる立場を利用して発言すればいいだけのことと思います それにしても尾木ブログの文章が内容がしょぼいw それほど叩かれるような意味あるブログとはおもいませんね。。。あんな拙いブログ書いてよく教育評論家といえるとおもいます ただの個人の思いつきブログですよ 子どもがうーん あーん ぶーーとうなってるようなもので 本当に拙い あんなレベルのものであれば確かに個人ブログと言い訳できるレベルのカス内容ですね。。。 有名人だからってあそこまで批判にさらされるほど内容のあるブログではないと思います 内容の薄さに気づけないひとが読んでるのでしょうか

 

で親を犯人扱いしてた記事をかいたあと大和君見つかり世間の批判の矢面に立った後 昨日7日の尾木ママブログをコピペしてみると

 

尾木ママ


今回の北海道と石川の置き去りお仕置き事件


日本の定義


明らかに「虐待」に当たりますが



この表現
あまりよくないのではないかと思い始めました…


・表現が親の気持ちと合っていなく、キツすぎるからです


・親子関係不全



の方がぴったりじゃないでしょうか!?


英語でも
チャイルド アビューズ

「親の立場の濫用」といういみですから


親子関係もっと上手く変えた方がいいよ


って言われたら
素直に直そう


頑張ろうって思いやすいのてはしょぼんないでしょうか!?


皆さん

いかがでしょうか!?

 

 

なんだ???親子関係不全って???ただでさえ親の虐待のおかげで子どもの不審な死を覆い隠してるのにオブラートにつつみかくしてどうするんだ? 虐待は虐待ですよ 虐待には虐待の意味があるのですよ 親子関係不全なんて100年後の辞書にものってないわ!

 

こんな北海道の置き去り事件のようなうっかりな親が日本中で毎日のように大頻発したらどうするんだ?日本中の警察や自衛隊が大出動してる間に大震災でもおこったらどうするんだ?何人の日本人を殺す気でいるんだ?虐待は虐待です 親子関係は決して対等なんかじゃない 親子関係不全 ってそんな言葉ありえないでしょ この言葉には尾木の世間からのバッシングから逃れたいという守りの姿勢しか感じられません なにか言いたいことを本気で発言したいとも思えない内容のない内容 こんなものであれば書かないほうがいいと思います 尾木ママはぽやっとした親にすら ぴしゃっとモノが言えないのか?

 

とにかく文章も拙くなにを発言してるかわからない尾木ブログは全く価値なしですね 厳しくとも愛情を持った教育論を展開してほしいと思います ぽやっとした置き去り親レベルの親がこの記事に応援しているようですが 親はしゃしゃりでてくるもんではない 子どもこそ発言力が全くなく虐げられる立場なのです 場合によっては無言のうちに命が消されてしまうのです 尾木が子どもを守る立場でなければどうなるんだ? つまらない親の人気取りしかできないのか? 情けないと思いますよ つまらない親連中は自分のことしか考えていない 助かったからよかったようなものの死んでたらどうなんだ? ただのうっかりで子どもは簡単に殺される危機にあることを知らなければなりません  

悪気はなかったんだからいいじゃない? それで死んだ子どもは戻ってきませんよ さらなる悲劇は続くわけですよ 今回のラッキーはたまたまです 死んでいようといなかろうと うっかり置き去りな親は追及されつづけるべきです 今の子どもだけではなく未来の被害にあう可能性のある子どものためにも 

 

そんな意味で尾木ママ教育評論家失格です 失敗したら親に迎合しなきゃいけないような無責任な発言しかできないから 周りから叩かれたわけです 骨がなくだらしがないと思います この人はもうちょっと芯のあるひとと思っていましたが 内柔外柔 ふにゃふにゃですね こんなことで教育はできるわけないなとおもいました 情けない