genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

「第8回AKB48選抜総選挙」で1位になると思うのは?

polls.dailynews.yahoo.co.jp

 

毎年激しい激闘が繰り広げられていますAKB選抜総選挙

 

 

ではアンケートですが私は山本彩(やまもとさやか)に投票しました 7パーセントですね

 

世間の意見は渡辺麻友と指原莉乃の一騎打ちという見方のようです

 

こうしてみると山本彩もこのアンケートでは3位なんですね

 

どっちでもいいかんじが。。。

 

ぶっちゃけAKBよりも 最近は欅坂46サイレントマジョリティーが大変気になっております

 

平手ちゃんというのが14歳?でとってもかっこいいです

 

どうもアイドルっていうのはファン受けばかり考えがちで どーもきもち悪いなというきがしてまして それも集団でごっそり選挙ですか きもっ!

 

欅坂46(けやきざか)は大衆に迎合しないアウトサイダーな感じがとっても好きですね 歌詞なんかまるで尾崎豊です

 

やはりコンセプトをアイドルユニットづつ変えていかないと飽きられるなってことで秋元康も考えたのでしょう

 

総選挙はまだ続くのかな? いろいろアイドルとファンの間の距離感って難しいと思いますが 今回の結果発表は6月18日開票です

 

ヤフーの意識調査はお金が関係していないので純粋なアンケート結果だと思うので実際の総選挙とのギャップがあるかどうか 注目してみましょう