genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

米ディズニーワールドでワニ2歳児をパクリ

headlines.yahoo.co.jp

 

アメリカ・フロリダ州にあるディズニーワールドの敷地内で14日、2歳の男の子がワニに襲われたとみられることが分かった。

 地元当局の会見によると、父親がディズニーワールドの敷地内にある湖の波打ち際で2歳の息子を遊ばせていたところ、突然ワニに襲われたという。父親は湖の中に入り、息子をワニから引き離そうとしたものの、失敗したという。現在、50人態勢で、ワニを捕まえるわなを仕掛けるなどして捜索が行われている。

 事故当時は夜だったが、湖ではイベントが行われていて、多くの宿泊客が外に出ていたということだが、湖には遊泳禁止の看板が掲げられていたという。

 

えーーーーという驚きの事件ではないでしょうか? これが日本のディズニーランドでおこるべくもなくびっくりです 本来そんな危険な池があるのかどうかも謎です。。。本物のワニを放していたのでしょうか?それともどこかから忍び込んだのか?お客が飼っていたワニを捨てたのか? ディズニーワールドが単純にアトラクションで楽しませる施設であれば 誰かがワニをしのびこませたか 外に張り巡らした柵をやぶるかジャンプして越えて侵入してしまったというのが 想像ですが当たっているように思います

 

池で泳がないようにと注意書きをしているからといってまさかのワニがいるとは思いませんよね

 

子どもはかわいそうに丸呑みでしょうね。。。。ワニは丸呑みしたあと溶かして栄養分とするそうです

 

お父さんも必死で助けようとしたみたいですね 自分の命なんて気にも留めなかったんでしょう 感服します

 

 6月16日追記

 

楽しいディズニーリゾートでの家族旅行が一転、悲劇に──。米フロリダ(Florida)州オーランド(Orlando)のテーマパーク「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(Walt Disney World Resort)」のホテル前にある人工湖でワニに襲われ、行方不明になっていた男児(2)が、遺体で発見された。地元警察当局が15日、発表した。



 オレンジ(Orange)郡のジェリー・デミングス(Jerry Demings)保安官は記者団に対し、「男の子の遺体はまったく損傷がなかった…遺体は検視のため、オレンジ郡の医療局に引き渡された」と語った。男児はネブラスカ(Nebraska)州在住のレーン・グレーブズ(Lane Graves)君と特定されたという。

 現場となったのはディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ(Disney's Grand Floridian Resort & Spa)前の湖。14日午後9時(日本時間15日午前10時)ごろ、深さ約30センチの浅瀬で遊んでいた男児が、ワニによって水中に引きずり込まれた。当局によると、父親がワニと格闘したが、ワニは男児と共に水中に消えた。ワニの体長は推定1.2~2.1メートルと報じられている。

 湖は人工だが自然湖とつながっており、フロリダに多く生息するワニは陸地を移動することができることから、湖にワニがいたことも説明がつく。

 ワニの襲撃による死亡事故は、ディズニー・ワールドの45年の歴史で初めて。同園は事故を受け、リゾート内のビーチやマリーナを閉鎖したと発表した。

 オーランドでは12日、同性愛者向けのナイトクラブで49人が死亡する米史上最悪の銃乱射事件が起きたばかりだった

 

 

ディズニーワールドの人口湖と自然湖がつながってたのがワニ侵入の原因だったみたいですね テーマパークの設計がそもそもの間違いだったということでしょう