genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

ニシキゴイ刺し殺す 少年らの行動はカメラに映っていた

headlines.yahoo.co.jp

福岡県久留米市の入浴施設で飼育されていたニシキゴイ20匹を棒で突き刺すなどし、3匹を死なせ、17匹を傷つけた疑いで少年3人が逮捕された。逮捕された少年らの行動を防犯カメラがとらえていた。

 熊手(くまで)で掃くようにして運んできたニシキゴイをのぼり旗の金属製の棒で何度も突き刺す少年たち。異変に気づいた入浴施設の従業員がその場に駆けつけると、クモの子を散らすように逃走した。

 逮捕されたのは、いずれも久留米市内に住む16歳から17歳の少年3人で、1人は高校生だった。3人は地元の遊び仲間だという。警察の調べに対し、いずれも容疑を認めていて、1人は「おもしろがってやってしまった」と話しているという。

 

ひどいはなしですね お客さんかと思ってたら その少年たちが錦鯉を殺傷するなんて

 

でもだいたいこういう少年は 人でも殺そうと思ったりするんだと思いますね まだ人殺しやってないだけで そういう芽が十分あるとおもうので しごきまくって 灸を据えてやってください 人のものを盗むのも 楽しんで殺すのも おなじです

 

犯罪のうち 盗みと殺人は 文明ができてから つまりエジプト時代から もう人類がはじめて文明をもち続けて以来 処罰対象になっています

 

人間が他人と社会というものを形成して共存するという前提に立てば この二つは どんなおふざけな社会であっても 処罰されることになります そういうルールが作られてきたのにはわけがあって 人を殺したり盗んでいたら 社会が作れないからなんですね

 

つまりこの少年たちはどこか宇宙の違う星にいって生きるか 孤島で一人で生きるか どこかの社会の中で更正しないならば 塀の中でおつとめをするか? これしかないのです

 

こういうことを遊び半分でしてしまう人はしっかり反省しましょうね

社会には必要とされていません