genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

「家においでよ」家出少女を3週間も“連れ込み”

家出の少女を3週間、自宅に連れ込んだ疑いです。

 自称・プログラマーの横田幸之介容疑者(36)は、家出していた無職の少女(16)を東京・池袋駅近くの自宅に先月末から約3週間にわたって連れ込んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、少女がツイッターに「お金がないので寝泊まりさせてくれませんか」と書き込んだところ、横田容疑者が「家においでよ」と連絡してきたということです。取り調べに対し、「未成年とは知らなかった。家に泊めてあげることで喜んでもらいたかった」と容疑を否認しています。

 

このニュースはなんでしょうね 男が下心があるかないかよりも 女のほうに問題があると思いますけどね

 

こんなのでいちいち逮捕されてたら やさしくとめてあげることなんてできなくなってしまう しかも自由に出入りできるんだったら いつ家にある金品を盗られてもおかしくないわけで ある程度の拘束はつきものではないかとおもうけど

 

ただどちらにせよ親切で泊めるような男はいないし 少女側からすればこれまで通報しなかったケースが ほとんどだろうとおもうし 身の危険はそこそこ感じつつもうまみもあっていいとおもって 家出を理由に冒険してしまったのだと思う 変態エロプログラマーに拘束されてしまうことを予見できなかったのが運の尽きですね これが事件になった理由はこの女性が未成年だったってことが大きいでしょうね

 

なのでどっちもどっちかな~と思いますよ どっちも悪い

 

まずいえることはこれからの時代は泊める人が親切なのではなく 家に帰りなさいといってあげる人が親切だということですね

 

16歳かどうかなんて見た目でわからないと思いますが これも家に泊めてあげる親切な人ならきっちり前もって質問するべきですね そして

 

「18歳以上じゃねえと泊めてやんねえ」と。。。

 

18歳未満の家もない可愛そうな少女にはぶしつけに「自宅に帰れ」と。。。

 

 

なにが親切なんだかわかんなくなりましたが 年齢確認はしたほうがいいってことですね でさらに拘束もしちゃいけない 

 

いろいろワケありで家出したんだろうけども 最終的には親元に帰すしかないですよね

 

男は家になんの知り合いでもない女性を泊めるなんてことは 親切ですることではまずないですし

 

逆に女性が殺人鬼とかだったら寝込みをザクっとやられて終わりです

 

どういう事件かわかりませんが ツイッターなどでうっかり家で発言をする女性とそれに乗っかる男性は危険ですね こういうことになる可能性がむちゃくちゃ高いと思えます

 

どんなことが家で起こってもお互いを尊重できる大人な他人の二人同士であれば いいんでしょうけどね。。。

 

それこそワケがわからない関係w

 

だれでもいいから家を貸して欲しいとか発言する少女はいけませんね うっかり下心まるだしの男は乗ってしまいますから。。。それで一生棒にふったりもありえるわけで

 

男性は欲望のまま連れまわしたんでしょうけど 少女は家がなかったんでしょうし。。

 

解決方法はないですね。。。家出してしまう少女がいなくなるようにするだけです そしてツイッターでいたいけな感じで目をうるうるさせながら「一晩でいいから私を泊めてください」とか発言しないことです なんでも発言できるツールを持ってることって本当に危険ですよね・・