genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

酉の市で暴力団同士がしのぎの乱闘騒ぎ

去年11月、東京・台東区の神社で行われた祭りで乱闘騒ぎを起こしたとして、指定暴力団神戸山口組系と山口組系の組員の男ら合わせて6人が逮捕されました。

 神戸山口組系の組員・中原清容疑者(56)ら5人は去年11月、台東区の鷲神社で行われた「酉(とり)の市」で、山口組系の組員・成井宏一容疑者(44)の顔などを殴り、全治2週間のけがをさせた疑いが持たれています。成井容疑者も中原容疑者に暴行したとして逮捕されました。警視庁によりますと、事件当時、中原容疑者ら5人で境内などを歩いていた際、成井容疑者が「こんなところにいたらまずいだろ」などと注意したところ、乱闘が始まったということです。中原容疑者と成井容疑者は「殴ったことに間違いない」と容疑を認めています。

 

たしかに 酉の市は東京の商売の神様にすがる神社 なんでしょうね? 神戸山口組が東京で商売するんじゃねぇ。。。ということでしょうねw

「こんなところにいたらまずいだろ」これはそういう意味でしょう 自分のテリトリーを荒らすような商売を神様にまできて祈願するとはふてぇやつ。。。暴力団に詳しくないのでどっちがどっちか全く存じませんが。。。

 

この酉の市では縁起物にクマデが使われていまして その中に「春 夏 冬 枡2つと半分」があしらわれています

 

「秋無い マスマス半ジョウ」=商い益々繁盛する

 

これを店に連れて行った貰ったときに教えていただいたのですが 東京では当たり前? もししらなかった人がいたならモグリですよ

 

ただの祭り感覚で出歩いてたとして いきなりこんなとこにいたらまずいだろ、、、っていわれたとしたら 意味不明ですよねw

 

祭りにも知識がなくっちゃ 行ったら危ないワケですよ。。。ある一部の人にとってはね