genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

ポケモンGO こんどはインドネシアで軍用地へGO!

ジャカルタ時事】インドネシア警察は19日、西ジャワ州チレボンの軍用地に侵入したとして、フランス人男性(27)を一時拘束したことを明らかにした。男性は調べに対し、任天堂などが共同開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をやっていて気付かなかったと話しているという。
 警察によると、男性は18日深夜、軍用地のフェンスを飛び越えたため、軍の警備隊が拘束。数時間後に釈放された。調べに対し、当時ジョギングをしながら「ポケモン探しをしていた」と話したという。
 ポケモンGOはインドネシアで公式配信されていないが、非正規ルートで入手した人たちの間で人気になっている。

 

米カリフォルニアで崖から落ちて死亡 今回はつかまっただけなのでよかったですが インドネシアポケモンGOを夢中になるあまり 軍用地に不法侵入ということですね

 

柵をこえたり危険そうな場所には要注意です

 

また中国ではまだ公開されていないらしいですが ポケモンGOで人が行かないところのビッグデータが取られてアメリカや日本が中国の軍事施設がどこにあるかさぐられるとの危機感をもっているようです

 

マフィアの巣窟とか 麻薬取引の現場とか  首狩族の村とか 想像しただけでもいったらいけないところはたくさんあります

 

坂とかぬかるみとか池 川 海 崖 電車のホームなんだって危険です

画面に気を取られて目の前の子どもを膝蹴りしてケガさせることだってありえます

 

ポケモンを命がけでがんばるのはくれぐれもやめましょう といってもやっぱり死者がでたりして サービス中止とかになるんでしょうね。。。

 

発想はいいゲームだとおもうんですけど 生命の危機があるようなゲームこれまでなかったような気がしますw