genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

広島カープ 黒田博樹 日米通算200勝おめでとう!

ヤンキースでもかなりの期待で残留して欲しいという球団の希望をふりきって広島に戻ってきた怪物 黒田がついに200勝の快挙を成し遂げました おめでとうございます

 

私は黒田と同い年なのですが 面識はもちろんありません 中学のときに腕相撲してた知り合いの野球部のピッチャーが上之宮高校にいきエースをしてたのですがw それをみたいがために上之宮高校の甲子園をずっとみまもってたんですね ただそのエースが吉川といったとおもうのですが 不調かなにかで上之宮高校のピッチャーは控え投手が出てたのですね その控え投手が今の黒田 

 

私は知り合いが出て欲しくてみてたのに。。。ただ途中からは見方がかわって あれよあれよという間に優勝してしまいました 控えなので エースがいなければ控え投手がチームを背負って立つわけですし その代わりは誰もいない。。。 実況者も黒田のことを最後まで控え投手だということを言っていましたが 私としてはもう最後には黒田が控えかどうかなんてどうでもいいじゃないかとおもうようになっていました

 

甲子園を投げ抜いたあのタフさは プロ生活も一貫して衰えをみせず このような快挙に結びついたのだとおもいます

 

黒田投手おめでとう あなたは世界のエースです♪