genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

ポケモンGOがアメリカを変える

まさになにが変わったかというと肥満大国アメリカだった人々を散歩に向かわせたという

 

教会へも向かうという

 

つまりアメリカ人でも若者とかは教会離れが進行していたんだね

 

ポケストップが教会にあるらしく400人の町で29の教会すべてにこれがあったらしい

 

メートル法をアメリカ人はポケモンで知ったらしい

 

一部マラソンやスポーツなのではメートル法が使われ カナダやメキシコではメートル法がつかわれているが アメリカではヤード法 1ヤードは約0.9メートル

でも1マイルは約1.6キロメートル つまりヤードとマイルは倍数関係になっていない??ちなみに海のマイルは約1.8キロメートル

 

マイルというのはローマ軍道つまり戦争用につくった道に1.6キロメートルおきにマイルストーンというのがあって それを一つのマイルという距離基準にしたからなんですねー

 

1メートルを1000倍したら1キロメートル 日本では便利だしあたりまえの事が アメリカでは使えてないらしいw 

 

アメリカ人はポケモンによってこのメートル法の便利さに感動しまくってるw

目からウロコ状態らしいw

 

メートル法編み出したのは日本じゃないけどねw

 

アメリカ人におしえたのが日本のポケモンGOというゲームなのだwなぜか優越感♪