genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

猫ひろしリオ五輪開会式で行進

猫ひろし、カンボジア代表として行進にゃー

カンボジア代表として入場した猫ひろし(撮影・松本俊)

 南米初開催となるリオデジャネイロ五輪は5日午後8時(日本時間6日午前8時)からリオデジャネイロ市中心部のマラカナン競技場で開会式を行い、4年に1度の祭典が開幕した。史上最多の205カ国・地域が参加し、個人資格での出場も含め1万1000人を超える選手が17日間の熱戦を繰り広げる。

【写真】猫ひろしリオ五輪で“最高のニャー”披露へ

 選手入場も始まった。カンボジア代表として男子マラソンに出場するタレントの猫ひろし(本名滝崎邦明=38)は、両手にカンボジア国旗を持って行進。笑顔で大きく旗を振り、晴れ舞台を満喫している様子だった。

 

カンボジア代表のなかではもっとも目立った行進をしていましたね 世界に向けても 日本に向けてもいいアピールができたのではないでしょうか