genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

リオ五輪 ブラジル大統領代行に罵声 

リオデジャネイロ朴鐘珠】5日のリオデジャネイロ五輪開会式で、ブラジルのテメル大統領代行が開会を宣言した際、一部の観客が罵声を浴びせた。

【写真特集】リオ五輪開会式 日本選手団が入場行進

 テメル氏に罵声を浴びせる計画は、事前にインターネット上で呼びかけられていた。2014年にブラジルで開催されたサッカー・ワールドカップの開会式では、観衆がルセフ大統領に向かって、当時の反政府デモの合言葉「くそでも食らえ」を唱え、競技場が異様な雰囲気に包まれた。

 ルセフ氏は現在、国家会計を粉飾した疑いで弾劾裁判にかけられ職務停止中だが、ルセフ政権で副大統領だったテメル氏を「同じ穴のむじな」と見る国民は多い。テメル氏は現地紙のインタビューで、開会式での罵声について「覚悟している」と話していた。

 また開会式の冒頭、貴賓席に座る国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長を場内放送が紹介したが、続いて紹介されるはずだったテメル氏の名は呼ばれなかった。開会式では通常、IOC会長と開催国の元首が並んで紹介される。大会組織委員会はテメル氏への罵声を防ぐため、万全の策を講じたようだ。

 

 

こんなことがあったのですね 警察の給料も払えず オリンピックの警備にあたる人は硬い床で寝させられる という極貧国 そんな国民の不満はやはり 輝かしいオリンピックの舞台でも決して為政者を許さないという態度が出るのであろう

 

そんな国、、よく五輪開催できたな、、、

 

数日前にはバスでハイジャック事件起こる治安の悪さ

 

なぜ五輪に手をあげたのでしょうね?

 

それにしても開会式の式典は壮大で綺麗で 夢があってとてもいいものでした 演出が凝っていて 先進国の開会式にも負けないものであったと思いますよ