genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

国民的グループSMAP解散の真相

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

さしてSMAPにも芸能界にも詳しくないのですが やはりこの大騒動になにか理由をつけたいというのが一般人の心 ファンではないでしょうか?

 

はっきりいって「グループとしての賞味期限切れ」だとおもいますが・・・いいすぎですかね?

 

しかも一人ひとり才能を十分に発揮できてきたし 知らない人はいないまでに成長し続けてきた感があります 年もアイドルというには年寄りすぎるし まあレジェンドですよね

 

ここまでの国民的グループが長く続いてきたのはすごいことですし 今後もありえないでしょう

 

まー私が考えるのは序盤キムタクのスター性によってSMAPが存続できたこと ソロでは活動できるレベルではないやっとウマな歌唱力を持つキムタクが 他のそこそこ歌って踊れるメンバーに支えられて 歌手グループとして成功してきたこと すこしテングになって10年前にキムタクはひとりで家族経営の会社を作って独立をもくらんだこと それが他のメンバーによってつぶされたこと 今年年初に発覚した他4人メンバーと育ての親であるマネージャーのクーデター問題 それをお返しとばかりにキムタクがいいかっこして事務所との中を取り持つようなかたちで?独立を阻んだこと そしてマネージャーの更迭 それによる個々の確執 

 

すべてにいえることは経営者 マネージャー 個々のメンバーの思惑 利権が衝突して

いる

 

こういう場合権力構造の上にいる人の英断により物事がきまる

 

結局権力構造では下は上に勝てないが 辞めるという権利だけはあるので その大鉈がふりかざされたのが今回ということだ

 

だがもともと金の卵であったキムタクはお家騒動のときにSMAPを守った実績があるので これからも重宝される

 

他のメンバーは経営者の意を汲むことができずに解散するという方向性を選んだのだから 冷や飯を食わされる という予想がつく

 

解散=事務所のクビではないが 実質仕事が回ってこなければ仕事がないのと一緒なので 中央の仕事ではなく地方の小さな仕事をまわされたりするかもしれない

 

SMAPという大きなブランドの中でそのまま存続させたかったのが経営者の考えだろうが そうならなかったのもSMAPというブランドがでかくなりすぎて 個々の意思を尊重せざるを得なくなったということだろう 個別でブツギリになったメンバーでもまだ収益能力はあるのだから

 

これだけ長い間続いたほうが奇跡ともいうべきでw 目に見えない衝突を抱えながら 成功し続けてきたからこそ 今までやってこれた

 

しかしそうはなっていないから今の結果になった つまりSMAPとしての「賞味期限は切れている」とみるのが妥当とおもうがいかが?

 

もう気の合わないメンバーに合わせる必要もなくなったのだし 個別になるのだから 自由になったのでw 悠々自適にやればいいんだとおもう ジャニーズも辞めたければそれもよし 

 

でもSMAPのファンは悲しむのでしょうね。。あくまでSMAPは虚構のグループ 中身の本心はドロドロとどす黒いのですよ SMAPは解散 ファンは目をさませ