genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

吉田沙保里を倒したマルーリスの元コーチは山本聖子だった!…ダルビッシュが明かす

吉田沙保里を倒したマルーリスの元コーチは山本聖子だった!…ダルビッシュが明かす

2015年のレスリング全日本選

 

 

 レンジャーズのダルビッシュ有投手(29)が19日、自身のツイッターを更新。リオデジャネイロ五輪女子レスリング53キロ級で、4連覇のかかった吉田沙保里(33)=YSW=を決勝で破った、ヘレン・マルーリス(24)=米国=が、レスリング元世界女王の山本聖子(35)さんの元教え子だったことを明かした。

 ダルビッシュは「吉田選手4連覇目前って強すぎる。。そしてその吉田選手を破ったヘレン選手が聖子の教え子という」とツイート。その後、聖子さんはすでにコーチを辞めているので「元教え子」だと修正。これに対して聖子さんは「パパさん訂正ありがとう」と返信した。

 ダルビッシュと聖子さんは、それぞれツイッターで、五輪の女子レスリングを報じた記事や写真をリツイートし、吉田を称賛、その労をねぎらっていた。

 

自身が吉田沙保里に敗れてアテネに出場できなかった ということを愛弟子に託して リベンジしたということですね

 

吉田は敗れてもレスリング大国日本は証明されているということです すごすぎるw