genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

引退した室伏広治さんにユニフォームが届く。「せっかくだから…」

室伏アレクサンダー広治選手。2016年6月、現役引退を表明した男子ハンマー投選手であり、スポーツ科学者。現在は、オリンピアン(陸上)&東京医科歯科大学教授として2020年東京オリンピックパラリンピック組織委員会理事において尽力されています。

 自身のSNSアカウント(@KojiMurofushi)ではリオ五輪の各試合会場を回っている様子を投稿しています。

 

「MUROFUSHI 2650 Rio2016」

f:id:genbusyo:20160821115457j:plain

 しかし、8月20日、驚いてしまうような出来事が発生しました。

 

なんと日本チームのユニフォームが室伏広治選手の元に届きました。しかも、ネーム・ナンバーのゼッケンとともに。選手登録がされているようです・・。

 このハプニングにツイッター上では「飛び入り参加しましょう」「オープン参加で一投を」の声が寄せられます。

 

 

f:id:genbusyo:20160821115502j:plain

 

 

 

相変わらずさまになっているユニフォーム姿。日本チームのリオ五輪仕様のピンク色ユニフォームがフィットしています。

 「謎です」とつぶやいたように誰の仕業か把握できていないようですが、ちょっと嬉しい姿をみることができましたね(笑)

 

 

リオの神様のイタズラかサプライズかw 世界の室伏だからこそなせる業

 

現役の時代にちょっと戻れた うれしさが感じられます