genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

堺市の児童虐待隠蔽の事実

headlines.yahoo.co.jp

大阪府堺市のマンションで3歳の長男を浴室に監禁しその後殺害した疑いで両親が逮捕された事件で、両親が日常的に長男を浴室に監禁していたと話していることがわかりました。

堺市堺区のアルバイト常峰渉容疑者(32)と妻の美香容疑者(23)は、去年6月、自宅で長男の英智ちゃん(当時3歳)に何らかの暴行を加えて殺害した疑いがもたれています。

警察の調べに対し渉容疑者は「風呂場に沈めました。正直邪魔な存在でしかありませんでした」と容疑を認めていて、「今まで何度も浴室に閉じ込めた」と話していることも分かりました。

美香容疑者は「殺すつもりで手を下したことはありません」と話していますが、しつけと称して暴力を振るっていたことは認めているということです。

英智ちゃんの体にはタバコを押し付けられたような痕などがおよそ40ヵ所もあり、警察は2人による虐待が日常化していた疑いが強いとみています。

逮捕前、美香容疑者は渉容疑者について、「しつけとしてでしか手を出したことはなかった」と話していました。

【逮捕前の美香容疑者】
「『あかんやろ、だめやで』と言ってペチって叩くことはありましたけど、必要以上に大声出して『こらっ』て怒ることは、そもそもないです」

一方で、英智ちゃんの体に火傷の痕があることを確認しながら、虐待ではないと判断した子ども相談所の対応について、堺市は19日、有識者を集めて会合を開き検証する方針です。

 

ひどいですよね まあこの親はキチガイなんでしょうけども しつけされるべきは この親で 公開処刑されるべきですね

 

ただ事前に堺市児童相談所がヤケドの痕がある事実を知っていたにも関わらず 知らぬふりをしていたということは これも犯罪とかわりません

 

やるべき仕事をせずに 大切な3歳の子どもを殺したということですよね 給料泥棒でしょう 役立たず なんのための児童相談所かということですよ だれかがそこへ通報したのでしょう? 小さな命が危険にさらされてるのではないか?そうだれかが頼っていったのでしょう その通報空しく 消え去る命 まさしく児童相談所がただの税金を無駄にくいつぶす 児童虐待問題隠蔽所ということが発覚したわけです この児童相談所こそ 何の機能も果たさない殺人許可所ということですよ