genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

東京サマーランド切りつけ  凶器は刃物じゃなくガラスでは?

サマーランド切りつけ 混雑時間帯狙う? 被害者9人に

21日、帰りのバスを待つ来場者で混み合う東京サマーランド(写真:産経新聞)

 

 

東京都あきる野市のレジャー施設「東京サマーランド」のプールで女性客が切られた事件で、人工的な波が発生する混み合う時間帯に被害が集中していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁福生署は混雑時を狙うことで犯行を発覚しづらくする意図があったとみている。新たに埼玉県の女性(23)が被害を訴え、負傷者は計9人になった。

 関係者によると、事件があったプール「コバルトビーチ」は1時間おきに3分間にわたり人工の波が出るが、被害者のうち3人が午後1時、6人が午後2時にプールにいた。いずれの時間もプールは人が押し合うような混雑だったという。

 波が出る時間帯についてはこれまで痴漢が相次ぐなどとして、警察側は施設に改善を求めていたという。

 同署は同日、刃物などが残っていないかプールの排水管などを捜索。防犯カメラの映像を解析するなどして切りつけた人物の特定を進めている

 

 

まだ犯人が捕まっていない今 誤解を恐れずになんちゃって予測だが 

 

凶器は 透明のガラスの破片ではないだろうか?

 

凶器は誰にでも見えるが これだけ被害者がいるのに見えていないということは 金属

 

ではなくガラスじゃないだろうかと予測したみた

 

水の中でもみえにくいだろうし 外に持ち出してもキラキラ輝いても水滴がたれている

 

ようにしかおもえないから

 

素人考えですが。。。いいとこいってるのでは?

 

追記

 

女性客9人が尻などを切り付けられる傷害事件が2016年8月21日にあった東京サマーランド(東京都あきる野市)が、被害をアナウンスせず通常営業も継続したことにネット上で批判が相次いでいる。一方、サマーランドでは22日、安全管理体制が整うまで23日から休園することをホームページ上で明らかにした。

  「なんで施設側はなんのアナウンスも避難勧告も出さなかったの?」
  「切りつけ事件発生も営業継続とは... 犯人逃走中なのに」

■「最初2人の被害訴えでは、事件ではないと考えた」

 被害発生後の東京サマーランドの対応が明らかになると、ニュースのコメント欄などでは、こんな疑問や批判の書き込みが多くの支持を集めた。

 8月21日は、猛暑の日曜日ともあって約1万4000人の入園者があり、今シーズンで4番目の人出となった。被害のあった屋内のコバルトビーチは、流れるプールとして人気で、1時間おきの人工的な波が出るときは、満員電車のような混雑だったという。

 東京サマーランドなどによると、この日13時からの波の後に、若い女性2人がお尻を切られたと被害を訴え、傷が大きくて事件性も捨てきれないため、警備員が20分後に110番通報した。コメント欄では、警察がプールサイドで14時の波の警戒をしていたとの報告もあったが、実際には、女性の友人らから警察が話を聞いていたという。

 この時点で場内アナウンスをしたり、営業を中止したりしなかった理由について、サマーランドの企画宣伝部では、J-CASTニュースの取材に次のように説明する。

  「この時点では、切られたかははっきり分かりませんでした。お客さまが持っておられるプラスチック片で切ったけがなども過去にありましたので、今回もそうした可能性があり、事件ではないと考えていました」

 しかし、14時からの波で、今度は6人が似たような被害を訴えた。夜になって被害を訴えた1人も含めて9人の被害者は、18~24歳の女性で、中には10センチも切られたり、下腹部を狙われたりしたケースもあった。プールから出て被害に気づく人が大半だったという。

 

責任問題が問われますが プールは満員でまさに芋洗い状態だったらしい 過去にケガをするケースもあるし 一概に被害者がでた時点でアナウンスという判断も不可能 起こるべくして起こった事件ということだ

 

犯人はまだ捕まっていないので お尻や下腹部をねらった犯行で 水中だから犯行がしやすかったのか コンプレックスがあるの不明のままだ

 

運営方法や犯人像にスポットを当てたにしても解決方法はなさそうだ 人気スポットにはいかない これぐらいが予防策である