genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

神奈川県警のモラルがひどい 今や日本中の県警でワーストNo1

headlines.yahoo.co.jp

神奈川県警の巡査部長が、事件捜査のなかで作成した調書にウソの内容を書いていたことがわかり、県警は証拠偽造事件として捜査する方針を固めました。

 証拠を偽造していたのは、神奈川県警大船警察署の刑事課に所属している40代の巡査部長です。

 捜査関係者によりますと、巡査部長は去年10月、薬物事件の捜査で、容疑者の男が大麻を持っていたのを目撃した人から話を聞き調書を作成しました。その際、目撃者は「男が路上で大麻を持っているのを見た」と証言しましたが、巡査部長は「男が自宅の部屋でも大麻を持っているのを見た」と目撃者が話していない内容を書いていたということです。

 この偽造された調書などをもとに男の自宅の家宅捜索が行われました。巡査部長は、調書を偽造したことを認めているということです。

 神奈川県警は「巡査部長を厳正に処分したい」としていて、証拠偽造事件として捜査する方針です。(23日10:51)

 

なんともひどい事件ですね 特権を与えられている警察が調書の偽造とは 自分の成績にさえのこればいいという考え方でしょう 人を陥れて一生を棒にふるかもしれないような重要なことを 勝手に調書とられて それを元に裁判が進んでいって ということではあとあと証言者もウソをいうようになるかもしれないし 周辺の人や検察 裁判所に迷惑をかけることになると気がつかないのでしょうか? 頭悪すぎ まーモラル崩壊 警棒でなぐりころされたらいいのですよ この巡査部長は

 

ちなみに部長とついているけど巡査部長は 階級としては巡査の一つ上なだけで ほとんどペーペーです