genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

キャスター失格?小倉智昭氏が、尾崎豊の死因を「自殺」と伝えた

genbusyo.hatenadiary.jp

小倉智昭氏 尾崎豊の死因について誤りか?「自殺だって」 

23日放送の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、小倉智昭氏が、尾崎豊の死因を「自殺」と伝えた場面があった。

番組では「尾崎豊の息子 尾崎裕哉(27)語った“伝説の父”への思い」と題した特集を放送。

同日発売となっている尾崎裕哉の著書「二世」(新潮社)より、父親への思いなどを取り上げた。また特集では、小倉氏が尾崎裕哉に直撃取材を行っている。

スタジオの小倉氏は、インタビューを振り返り、尾崎裕哉の生い立ちについて語った。尾崎裕哉は2歳当時に父である尾崎豊が死去し、その後10年間は母親と共にアメリカ・ボストンで生活していたそうだ。

そして小倉氏は「(ボストンにいた間)、彼は自分の父親がどういう亡くなり方をしたのか知らなかった」と説明。続けて「この本(『二世』)で、初めて母親にどういう風に亡くなったのかを聞いて、自殺だっていうのがわかった」と、尾崎豊の死因について語っていた。

なお、尾崎豊の死因については、覚せい剤など薬物の大量摂取による肺水腫だと公表されており差異が生じている。

 

小倉さんやっちまいましたね 勉強不足 特に死因は間違えてはいけないので wikiでも調べたほうがいいでしょう 昔の人だけどね

 

尾崎豊は事務所移籍問題をめぐって ロスだったかな?アメリカに軟禁状態に置かれたことがあった つまりだれとも会ったり話したり 交渉できなくするために 

 

愛だ自由だと叫んでいた自分がそんな鳥かごにいれられて くすぶっていた時にどうやら麻薬を知り のめりこんでいった

 

そして復活を果たしたわけだが 麻薬の魔の手はきつく カラダをボロボロにしていた

 

そこで家族でお酒を飲んだか何かの時 体調をくずして 寒い中裸でうづくまっていたところ、、、いやこれはおかしくなったのかどうかはさておきw どうもカラダの調子がすぐれないときは そういうことってあるもんです で直接的には肺水腫かなにかが原因で死んだ というのが真相ですね 呼吸が苦しかったんだろうと思います お兄さんかなにかがまさしく「死にたくない」という目でみていたということを本にかいてあったのを見たことありました つまり死因の元をたどると引き金は麻薬でボロボロになった体でしょう

 

晩年の歌にも情緒が安定してきたオザキのテーマである愛が表われているが その精神状態で自殺を図るような突拍子も無い事をするワケがない 尾崎豊を好きな人であれば なぜ死んだのか だいたい知っている

 

若い人の悩み、葛藤を素晴らしい音楽の才能をもってメロディーをつけ 奏でることができ かつ心にしみる歌詞をつけ 爆発的な歌唱力で歌うことができる さらに底なしのカリスマ性 尾崎豊が自殺する理由はどこにもありません

 

いまでも彼の魂のシャウトが聞こえる気がする