genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

徳島市でバカモンがポケモンをしてひき殺し事故

headlines.yahoo.co.jp

 

 徳島市で23日夜、車で歩行者をはね死亡させた男が、スマートフォンのゲーム「ポケモンGO」をしながら運転していたと警察に供述していることがわかった。

 県警によると、23日午後7時30分頃、徳島市の県道で、道路を歩いて横断していた72歳の女性ら2人が車にはねられ、1人が死亡、1人が重傷を負った。県警は、車を運転していた徳島市の農業・五王敬治容疑者(39)を過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕した。

 その後の警察の調べに対し、五王容疑者は、「スマホのゲーム『ポケモンGO』をしながら運転していて前をよく見ていなかった」と供述しているという。

 警察庁によると、ポケモンGOをしながら起こした死亡事故は、全国で初めてになるという。

 県警は、容疑を過失運転致死傷に切り替え、五王容疑者の身柄を徳島地方検察庁に送る方針。

 

 

とうとうやってしまいましたね 前々から注意が叫ばれていましたが 結局のところ ポケモンGo がなければ死なずに済んだ命が潰えたということです

 

本人が谷におちて死ぬのであれば 笑って終われますが 無関係の人が殺されたというのであれば問題です

 

事故起こした本人もポケモンGOのせいにすれば なんとかなるんじゃないかという・・・ そういう間違った不思議な感覚ないだろうか?

 

ブームだからしょうがないじゃない?的な・・・ どのみち他のゲームでもいっしょだが なにかあったらポケモンGOだということがことさらに確認される ポケモンGOが悪いわけではないはずなのにね

 

こういう事件を起こすとマナーを守ってポケモンを普通に楽しんでる人が差別感を持って排除されようとしますよね 

 

次はポケモンやってる人が悪者だと決め付けられて殺されたとか そういう事件がおこりかねません

 

それにしても午後7時30分って 夏にしても真っ暗でしょ どういう神経してるんだか不明 やはりバカはポケモンしないように!バカモン!