genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

千と千尋の神隠し 裏設定がすごい

www.youtube.com

 

 

この動画は深いですね 映画の設定の深さが映画の素晴らしさを裏打ちするものなのでしょうが あまりにも映画内での説明がくどくなるとクオリティーが下がってきてしまうもの 必要最低限にして感性に訴えることが求められます

 

が 不思議に思ったこと疑問や 感覚的に腑に落ちないこと 深い意味がありそうなのに説明がなされていないことは 漠然とした不安が起こります その不安を解決されること無く次々の展開が待ち受けているので ハラハラドキドキが巻き起こるのでしょう アニメといえども ジブリの映画はそれぞれのキャラクター設定もしっかりしていますし この動画で説明されていることを把握した上で もう一度DVDなんかで見てみると噛み締めるように楽しめて 面白いかもしれませんね