genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

本当の話 死ねない日本軍兵の男 舩坂 弘

www.youtube.com

 

 

 

この人のほかの動画もみたことあるので 知っていたのですが 渋谷にある大盛堂という書店のオーナー兼作家ですね 日本の中で一番の一等地にある本屋を創業した方がこれだけの激戦をくぐりぬけた人であることの感動

 

生命力の塊のような人であるのを感じるとともに彼に巡ってきたアメリカ人の大男F.V.CRENSHAWとの出会いもすばらしいですね

 

三島由紀夫の割腹自殺に使われた刀が 舩坂 弘の贈った関の孫六だったということも これで知りました 

 

こんな鉄人が 日本という国を守ってくれたことに感謝ですね