genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2ちゃんねるに逮捕報道後、高畑容疑者のコメントだとする文章が出回る

www.youtube.com

俳優の高畑裕太容疑者が、ビジネスホテルの従業員の女性に性的暴行を加えケガをさせたとして、8月23日、強姦致傷の疑いで逮捕された。【BuzzFeed Japan / 井指啓吾】

“「彼女もいたしお金もあったしそういう欲求は満たそうと思えば満たすことができたんですが、襲うということの欲求は襲うことでしか満たせないと思いこのような事態になってしまいました」”

逮捕報道後、高畑容疑者のコメントだとする、こんな文章がTwitterなどに出回っているが、これは何者かによる創作である可能性が高い。

この元の文章と見られる書き込みが、2ちゃんねるのあるスレッドに、23日15時1分に書き込まれている。

“>   今日午後14分頃、女優の高畑淳子さんの息子・高畑裕太被告(22)が女性に性的暴行を加えた疑いで警視庁に逮捕された。
> 高畑被告は「被害者やファンや家族に謝りたいです」と涙ながらに謝罪し
> 「彼女もいたしお金もあったしそういう欲求は満たそうと思えば満たすことができたんですが、
> 襲うということの欲求は襲うことでしか満たせないと思いこのような事態になってしまいました」と大粒の涙を浮かべ署に連行された。”

発言が細部にわたって書き込まれているが、実際に、このような報道は存在しない。また、文章中には、事実と異なる点が複数ある。

・午後14分頃→逮捕時刻は午後1時40分
・高畑裕太被告→起訴されていないため、容疑者
・警視庁→群馬県警捜査1課と前橋警察署など(産経新聞
・署に連行→署に任意同行(時事通信

高畑容疑者は「女性を見て欲求が抑えられなかった」などと供述しているという。SNSに出回っている文章の創作者は、このコメントを元に事実を誇張し、面白おかしく仕立てようとしたようだ。

 

また悪ふざけでかく乱できるとおもったのか どうしょうもない愉快犯ですね 

起訴されていないので被告ではなく容疑者  これはわかりますよね 私なら犯人と断定して書きますがw マスコミなら容疑者とちゃんと書いてると思いますね

 

だいたい容疑者なんていうのは個人の権利を守っているのでしょうが ほぼほぼ犯人と断定できるのだから犯人でいいとおもいますけどね まああとで覆るとやっかいなので そう書かざるを得ないのでしょう

 

署に連行もないですよねw 浅はか 被害者から訴えがあったからといっていきなり連行してては 冤罪で警察で事情聴取される人がわんさかいるのではないか ありえませんね 頭つるっとしてて 刺青いれてて 俺がやったーとかいってるような人であってもはじめは任意で取り調べを受けることになります ちなみに任意で同行を求められても拒否することはできます あくまで任意ですから 

 

それと警視庁もありえない 警視庁=東京都警の違う言い方 で同等のものに北海道警とか 群馬県警などがある 庁とはつけども東京都警察のことなのだ すべての都道府県警を統括するのが警察庁 ややこしいよね

 

群馬県警捜査1課と前橋警察署というのは県警のどの分野で担当するかというのが県警捜査1課というところの刑事で 取調べをどこでするのか?ということが(届け出のあった)前橋警察署ということである 自供をしたらそこで 調書をとられて 検察にあげられて 裁判所から逮捕状が出され 正式に逮捕される

 

ちなみに事件があった群馬県で被害者は届出をしたので 群馬県警察の管轄になっただけ もし都道府県をまたいで沖縄で届出を出したら沖縄県警の管轄となる それは沖縄県警にとってかなり迷惑の話だがwたまたま群馬の出先で被害にあい 沖縄に帰ってから届出をしたということであれば こういうケースもありえるかな この場合は警視庁と書いてあるらしいのでわざわざ群馬から東京にでてきて届出をしたということになるので ウソだろうということだ

 

どちらにしろ逮捕された時点で 電話やスマホも取り上げられ 外部との接触や通信もできなくなるので 逮捕後に出回ることだけでもおかしいといえる なので外部との接触を図るためには 弁護士を呼べといって弁護士経由で話すしかない 今日お母さんとは面会できたというので そういうケースでも発信できる

 

まー出所が2ちゃんねるだから 誰も信じていないだろうし わかった上で面白いと思う人はそれでいいのだろうけども だまされるひとは2ちゃんねる情報を見てはいけない 真理鑑定眼をもっていないとまやかしに惑わされることになるのである

 

 

それにしても面白いのが「彼女もいたしお金もあったしそういう欲求は満たそうと思えば満たすことができたんですが、
> 襲うということの欲求は襲うことでしか満たせないと思いこのような事態になってしまいました」

 

というところ たしかに襲いたいという欲求があるとすれば それはそれ以外で埋めることはできないわな。。。。

 

そういう変態趣味をお持ちの方は絶対にお酒を飲まないでください お酒のせいにして問題を起こすのは良くないと思いますよ 麻薬にしてもそう ポケモンにしてもなにかのせいにしてたら 犯罪が軽減するのかということはあってはならないこと

 

ただこの犯人の場合 仕事柄 違約金が発生して1億ほどの支払いが発生するとか お母さんの淳子さんの仕事にも迷惑をかけますし

 

 どうやら常日頃から「あなたが問題を起こせば私の仕事がなくなるの お母さんから

仕事をうばわないでちょうだい」としっかり言い聞かしていた模様

 

つまり母親は子どもの問題児としての特徴を把握し それを戒めていたということなので彼女の子育てとしての罪はないと思われる

 

しかしそんな問題児を芸能界いりさせなければならなかったのもかわいそうですよね 他ではどこも雇ってもらえないので 仕方なく ということなのでしょうがw それこそダメやろ ということで・・・

 

やっぱり芸能人2世はダメだと思いますよ 他の競合他者をコネで押さえつけてのし上がっていく特別枠で稼いでるんですから それなりに他者への配慮を忘れてはいけませんよね 親の顔つぶすのもだめですし 才能もコネも親譲りその上に他者のチャンスを踏みにじりながら稼ぐことは許されません 人格的に問題があるので 傲慢な態度や考えで知らぬ人を強姦できてしまうのでしょう