genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

イスラム教徒は全員テロリストだ と追い返すフランスレストラン

【8月30日 AFP】仏パリ(Paris)近郊のレストランで、ベールを着用していたことから入店を断られ、店主に「テロリスト」呼ばわりされた女性ら2人が29日、当局への申し立てを行った。
この店主は「全てのイスラム教徒はテロリスト」と発言したという。
イスラム嫌悪に反対する仏活動組織「CCIF」が明らかにした。

今回の一件について、仏検察当局は「宗教的差別」があったかを調べるとしている。
CCIFは、仏社会における「人種差別的傾向」が露呈したものと指摘した。

パリ近郊トランブレ・アン・フランス(Tremblay-en-France)にあるレストラン「Le Cenacle」で起きた騒動については、女性たちの1人が当時の様子をスマートフォンで撮影しており、その動画をインターネットに投稿した。

動画には「人種差別主義者にもてなしてもらいたくない」と発言する女性と、これに対して「自分のような人種差別主義者は爆弾を仕掛けないし、誰も殺さない」と言い返す店主のやり取りが捉えられていた。
店主はさらに「テロリストたちはイスラム教徒だし、イスラム教徒は全員テロリストだ。お前らには自分の店に来てもらいたくない。わかったら出ていけ」と女性たちに向けて言葉を続けた。

店主はその後、自らの発言をめぐり「イスラム社会全体」に対して謝罪しているが、ソーシャルメディア上では、店に対する批判が数多く寄せられた他、ボイコットを呼びかける声も多く聞かれた。

CCIFは声明を発表し、「イスラム嫌悪による暴力や差別が罰せられない現状」を終わらせるために、この男性に対しては民事裁判を通じて「懲罰的損害賠償」を求める方針であることを明らかにした。
また、このような出来事が起きてしまう環境については、政府および政治家らに責任があるとして非難した。(c)AFP

 

これしょうがないよねーとおもってしまう もうフランスなんて気が気じゃないと思いますよね あきらかにムスリムとわかってしまう人を店にいれるなんてとてもできないのだと思う

 

宗教の自由?しるか!ってことでしょう 自分の店にテロをいれたくないっておもってしまうでしょ 本来はいけないとかいう常識なんてクソ食らえ。。。もうなんていうか 世紀末ですよ

 

日本でも同じような状況にならなければいいですよね

 

こんなのは解決方法はないとおもいますよ。。。見えない敵テロには無力ですよねー

 

女性は悪気もないし当たり前な権利を主張しているだけでしょうけどね。。。

 

見方するのは簡単 自分の店にムスリム入れるかって話なら誰もが店主側につくでしょう

 

お客もムスリムいれたくない人いるだろうし ムスリム禁止の店と ムスリムOKな店がそれぞれだせればいいのでしょうけども。。。

 

差別は嫌だけど 殺されたりするのはもっと嫌ですよ。。。。