genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

和歌山市の建設会社で1人が死亡した発砲事件

www.mbs.jp

 

 29日、和歌山市の建設会社で1人が死亡した発砲事件で新たな展開です。先ほど犯人と見られる男が和歌山市内で発見され、直後に発砲があったということです。男はいまも逃走しているということです。

 和歌山市の建設会社で従業員4人に対し拳銃を発砲。石山純副さん(45)を殺害するなどした疑いが持たれています。警察によりますと、午後9時ごろ、警戒中のパトカーが和歌山市内で不審な男を発見。職務質問しようとしたところ、男は逃げたということです。

 その後、複数の警察官が男を追いかけましたが、その間に男が4発、発砲をしたということです。けが人はいないということです。警察はこの男が溝畑容疑者とみていて、男は乗っていた自転車を乗り捨てて再び逃走しているということです。

 

まだ逃げてるみたいですね 投降を呼びかけているようですが 空き家にたてこもっています

 

SATはおらんのかー 次の被害者でないうちに撃ち殺したほうがいいと思うけどね。。。

 

あきらかに危険でしょ

 

 

<和歌山射殺>「銃口、こちらに向けている」報道陣から

拳銃を手にする溝畑泰秀容疑者。警察の投降を呼びかける説得が続いた=和歌山市で2016年8月31日午前5時8分

 ◇手から拳銃離さず アパートと隣接住宅2階足場を何度も往復

 眠れない夜が明けてからも、住宅街には銃声が響いた。和歌山市の建設会社「和大(わだい)興業」の従業員4人が銃撃されて死傷した事件で、溝畑泰秀(やすひで)容疑者(45)は30日深夜、拳銃を手に住民が暮らすアパートなどに立てこもった。和歌山県警の夜通しの説得も受け入れず、31日朝には2度にわたって地面に向けて発砲し、立てこもり続けている。

【両手に拳銃を持つ容疑者】現場の写真特集

 30日午後9時15分ごろに目撃情報を得て、溝畑容疑者に近付きながら、何度も取り逃がした警察。31日午前1時ごろ、和大興業近くのアパート2階の外廊下にいる容疑者の姿を確認した。両手には2丁の拳銃がある。この時アパートには計3人が在室していた。

 午前2時ごろ、現場を取り囲む警察官らを威圧するように溝畑容疑者が叫ぶ。「10メートル以上離れろ」。周囲を見回し、隣接する建築中の住宅の2階足場とアパートを何度も行き来する容疑者。午前4時10分ごろ、2階の自室にいた男性(73)が隙(すき)を見て窓から雨どいをつたって1階に下り、保護された。それでもまだ住人2人がアパートにいる。

 容疑者はたばこをくゆらせ、にやついたような表情さえ見せる。午前5時ごろには、2階足場で足を投げ出すようにして座り込んだ。だがその間も銃を手離すことはない。規制線の外から様子をうかがっていた報道陣から「銃口をこちらに向けている」との声が上がり、一斉に頭を下げる一幕もあった。

 夜が明けるころ、溝畑容疑者は2階廊下にある水道の蛇口で水を飲み、顔を洗った。バリケードのつもりなのか、階段をふさぐように洗濯機などを置く。

 手詰まり状態の中、銃声が響いた。午前6時40分ごろに1発、さらに7時35分ごろにも再び「パン」という音が鳴る。通行人が緊張した様子で「今撃った、撃った」と叫んだ。

 午前9時10分ごろ。溝畑容疑者が声を上げ、「1階のおじいさんを避難させてくれ」と伝えた。アパート1階の自室内にとどまっていた男性(80)が救出され、午前10時半ごろには1階の自室内にいた女性(69)も警察に救助された。女性は恐怖のなかで9時間以上自室に隠れていた。

 アパートに残るのは容疑者だけとなり、警察とのにらみ合いが続いている。【遠藤浩二、宮本翔平、数野智史】

 

住民が退避やっとできたみたいですね この暑さの中で犯人もみあげたものです。。。 もう体力勝負 精神力勝負 がまんくらべ 組織が強いですよね。。。コレで逃げられたら警察はだめぽw

 

逃走58時間…犯人身柄確保 自分の腹撃つ

 

という結末でお縄頂戴となりました

 

和歌山市の建設会社「和大(わだい)興業」で8月29日、男性従業員4人が死傷した射殺事件で、和歌山県警和歌山西署捜査本部は31日午後6時40分ごろ、殺人容疑などで指名手配していた社長の次男で元従業員、溝畑泰秀容疑者(45)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。現場で拳銃2丁を押収した。溝畑容疑者は会社近くのアパートに立てこもっていたが、午後6時40分ごろ、持っていた拳銃で自分の腹を撃ったという。

【緊迫の現場 写真特集で見る】

 溝畑容疑者は実弾入りの拳銃を持って逃走し、追跡する警察車両に発砲したり、住人のいるアパートに立てこもって威嚇射撃を繰り返したりした。事件発生から逃走は約58時間に及んだ。

 

 

最後に腹を撃つという行為 切腹にも似たり・・・

 

だが致命傷とはならず 白旗でもあげるのがかっこ悪いと思ったのか?

 

犯人ではないのでよくわかりませんが。。。

 

まだ生きることに未練があったのか・・・

 

謎ですね

 

ご近所のみなさんは安心して寝ることができますね

 

警察拳銃や特殊部隊は所持者に対して遠くから狙撃できるだけのスキルがなかったのか?

 

疑問の残る事件と対処法 さらに犯人の中途半端な自滅ですね 

 

ともかく一件落着 関係者の皆様 暑い中お疲れ様でした