genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

和歌山発砲 立てこもり事件の顛末 死亡者は覚せい剤使用していた

和歌山市塩屋の土木建設会社「和大(わだい)興業」で、男性従業員4人が拳銃で撃たれ、1人が死亡した事件で、和歌山県警和歌山西署捜査本部が殺人と殺人未遂容疑で指名手配した、同社代表取締役の次男、溝畑泰秀容疑者(45)が、同市内で拳銃を手に立てこもった後の捜査員らとの主なやり取りは次の通り。

 捜査本部などによると、同市内の集合住宅2階廊下などでの立てこもりは31日午前1時すぎに始まった。溝畑容疑者は、殺人事件の直後に口座から200万円を引き出していた。

 31日午前1時40分、「200万円を母親に渡してほしい」

 同45分、「親をバカにするな。手紙を書いているので渡してほしい。マスコミを呼べ」

 溝畑容疑者は集合住宅の2階に上がる際、1階にカバンを置いたままにしていたとみられ、午前2時53分、「階段下にあるカバンを上に持ってこい」。捜査員は要求には応えなかった。

 集合住宅1階には、80歳の男性が取り残されており、午前9時13分、「1階のおじいちゃん(80歳の男性)を避難させてくれや」

 捜査員は、男性を避難させた際、階段下にあったカバンを回収。中には現金200万円と手紙が入っていた。本人が母親宛に書いたとみられる。

 同日午後になると、溝畑容疑者は憔悴した様子が目立つようになり、座り込んだ状態が続くようになる。

 午後0時24分、「テレビで撮られている。カメラで撮られている。いやだいやだ」

 

こんなやりとりがあったのですね 母親に200万円渡して欲しいという 母親おもいの犯人像が浮かびます

 

たしかにそうでられてはむやみに狙撃などはできないですよね 人質かくまってるわけでもないですし・・・

 

拳銃持つのは悪いことですが まだまだこの事件 深い事情があるのでしょうね

 

まあ母親への思いやりはともかく人も殺しているので 複雑ですね

 

 

和歌山市の建設会社「和大(わだい)興業」で8月29日、男性従業員4人が死傷した射殺事件で、和歌山県警和歌山西署捜査本部は31日午後6時40分ごろ、殺人容疑などで指名手配していた社長の次男で元従業員、溝畑泰秀容疑者(45)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。現場で拳銃2丁を押収した。溝畑容疑者は会社近くのアパートに立てこもっていたが、持っていた拳銃で自分の腹を撃ったという。溝畑容疑者は救急搬送されたが、約2時間後に死亡した。

 

撃ったのが腹であっても死亡となりましたね 自殺を思うなら脳幹がいいですね いっぱつです 苦しみでのたうちまわって死んだのでしょう よくそんな状態で逮捕するほうもがんばったものです。。。合掌

 

 和歌山市の建設会社「和大興業」で従業員4人が死傷した射殺事件で、和歌山県警は6日、同社元従業員で拳銃自殺した溝畑泰秀容疑者(45)の尿や血液から覚醒剤の陽性反応が出たと発表した。鑑定の結果、同社内で発砲したとみられる8月29日や、アパートでの立てこもり(同31日未明から)の前に使っていた可能性があり、県警は使用時期や入手経路を詳しく調べる。

【緊迫の現場 写真特集で見る】

 県警によると、溝畑容疑者は8月31日午後6時40分ごろ、2丁の拳銃で自分の腹部を撃ち病院に搬送されたが、出血がひどく大量に輸血を受けた。このため、主に尿を詳しく検査し、血液についても慎重に鑑定したところ、死亡前2週間以内に覚醒剤を使用したことが分かった。

 また、捜査関係者らによると、立てこもったアパート付近に放置されていた溝畑容疑者のカバンから、白い粉がついた覚醒剤用の小分け袋が見つかった。使用した跡がある注射器もあり、県警はこれらについても鑑定を進める。

 溝畑容疑者は覚せい剤取締法違反罪で起訴、保釈中だったが実刑判決が確定し、同社で射殺事件が起きた日に収監される予定だった。

 

やはり長時間に睡眠をすることなく立てこもることができるのは覚せい剤の使用があったからですね 数日眠らずに つかれたら3日間とか寝ることができるらしいですね 

 

薬物使用はいけないですよね 自分の母親も悲しませます