genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

奈良市のリサイクル工場 破砕機から男性の体の一部

headlines.yahoo.co.jp

 奈良市のリサイクル工場で廃材を砕く作業をしていた男性が行方不明になり、破砕機から男性のものとみられる体の一部などが見つかりました。

 

 5日午後5時ごろ奈良市のITO・南庄リサイクル工場から「破砕作業をしていた人がいない」と通報がありました。警察によりますと廃材を砕く作業をしていた男性作業員(45)の姿が見えなくなったため一緒に作業していたほかの3人が行方を捜したところ、破砕機の中から男性が使っていたヘルメットの破片や体の一部とみられるものが見つかったということです。

 この工場では8月20日にも、アルバイト作業員(56)がバックしてきたショベルカーと駐車していたトラックの間に挟まれて死亡していて、警察は工場に捜査員を派遣し事故と事件の両面から調べる方針です。

 

これひどいですよね 15日おいて別のアルバイトが死ぬなんて ありえないっしょ

 

安全どうのこうのいうこともできないようなひどい現場ですよね きっと なにをどうにかすれば っていうことではないんでしょう すべてが間違ってる 人殺し現場ですよね まだ夕方5時なら明るいうちだとおもいますけどね 司会が悪い場所危険な場所には近づかないのが鉄則 他に待機所があればいいんでしょうけども 自分の作業と危険箇所や危険重機との関係性を常に把握しておかないといけないので たいへんな作業だと思います 犠牲者の肩にはお悔やみ申し上げます

 

ともかく頻繁に死亡事故が発生するような現場の再開はあってはなりません 事件として立件したほうがいいとおもいますね 単なる偶然とはおもえません