genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

北朝鮮ノドン同時3発発射

headlines.yahoo.co.jp

 

5日、日本海に向けて弾道ミサイルを発射した北朝鮮が6日、国営メディアで発射の映像を公開した。

 北朝鮮朝鮮中央テレビが6日に公開した映像は、複数並んだ移動式の発射台からミサイルが次々と発射され、炎を噴き出して上昇する様子が様々な角度で撮影されている。

 北朝鮮は5日、ノドンと推定される弾道ミサイル3発を発射し、日本の排他的経済水域(=EEZ)に落下したが、公開されたのはこのミサイル発射の映像とみられる。

 北朝鮮が、ノドンとみられる弾道ミサイルの発射映像を公開するのは初めてとみられ、ミサイル技術の向上を誇示する狙いがあるとみられる。

 

3発同時発射 しかもかなり自然な感じで 安定性があるように感じます ミサイルの知識ゼロですが。。。

 

しかもいまだに日本は北朝鮮のミサイルを迎撃して打ち落とした実績がありません 同時に3発撃たれるとかりに迎撃してかなりの精度で当たったとしても 数撃たれたら とおもうと怖いですよね

 

こんな兵器は撃つより迎え撃つほうが数十段上の技術がいるので 北朝鮮のなんちゃってノドンを早く迎撃してほしいですね とにかくチャンスがあれば 迎え撃つ これは練習しかないとおもいます どんなケースでも迎え撃ちにいって欲しいと思います 本土に来たときには失敗は許されないわけですから それまでに百発百中の精度で打ち落とせるように どんな被害と関係ないところでも迎撃にいってほしいですね 失敗を恐れるな 無理でもいいからノドンを当てにいってほしいです