genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

蓮舫「二重国籍」騒ぎはネガティブキャンペーン 火種は前原ゴミかマスゴミか?

民進党代表選(15日投開票)に出馬した蓮舫代表代行は7日、産経新聞などとのインタビューで、17歳だった昭和60年1月に「台湾籍を放棄した」と述べ、日本国籍とのいわゆる「二重国籍」ではないとの認識を改めて示した。台湾の「国籍法」で満20歳以上しか台湾籍の喪失手続きができないことについては「未成年の場合には父か母、両親と手続きを行うとなっている」と述べ、台湾法との整合性もあると主張した。

 ただ、蓮舫氏の国籍手続きを行った父親は台湾籍を離脱していないことも明らかにし、「二重国籍」疑惑はさらに深まっている。

 蓮舫氏はインタビューで、昭和60年1月21日に日本国籍を取得した時点で「すでに台湾の籍は抜いたと、日本の法律ではなっていた。その時点で、すでに私の手続きは終わって日本人だと思っている」と説明した。

 首相を目指す立場となる野党第一党の代表としての資質を問われると、「生まれ育った日本に誇りを持っているし、愛している。その部分では国籍法に基づいて正式な手続きで、日本人になった。台湾籍も放棄している。ここに尽きる」と強調した。

 

どうも民主党は病気ですね 蓮舫さんは台湾国籍がどうのこうのなんてこれまで言われなかったし国会議員でもあり 実績もあり 何の問題もない

 

代表選挙に近づくにつれて 足を引っ張るというか 自力で票を伸ばせない腐ったゴミ議員候補 前原かそのとりまきが 流している公害情報にちがいない 

 

もうちょっとフェアにいこうぜゴミ前原! 勝てない戦いだからといって北朝鮮みたいなみみっちいケンカ売ってるんじゃないよ それか民主党の足元をすくってやろうと自民党がでっちあげたか ともかくそういうコスイことやってんじゃねえよ

 

蓮舫さんが台湾国籍だったことやら 親が台湾国籍であることやら いまごろひっぱりだして さわぎたてるんじゃないよ マスゴミもそうだ マスゴミがしっかりしないからこんなゴミ情報だしてるんだろうが ほんと頭悪いったらありゃしない マスゴミ 前原派のゴミは消えされ

 

こういうネガティブキャンペーンしかできないから 日本の恥なのである 台湾に対して申し訳がない マスゴミと前原は台湾でふんどしいっちょで一発芸でもしてこい!

 

何人だからどうとか国籍差別してんじゃねえよ 日本人として恥ずかしくないのか!