genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

エアガンである「BBガン」を持つ強盗犯らしき13歳の少年射殺

f:id:genbusyo:20160916112852j:plain

【AFP=時事】米オハイオ(Ohio)州コロンバス(Columbus)で14日夜、強盗事件の通報を受けて出動した警察官が、低性能のエアガンである「BBガン」を手にした13歳の黒人少年を射殺する事件があった。地元警察が明らかにした。

【写真7枚】現場付近の様子

 米国では黒人が警察によって射殺される事件が相次ぎ、警察の対応をめぐる抗議行動や全国的な議論が巻き起こっている。当局によると、コロンバスで警察による発砲事件が発生したのは今年に入って13件目で、うち5件で容疑者が死亡、別の1件で警察官1人が死亡している。

 死亡したのはタイリー・キング(Tyree King)君。警察が出した声明によると、路地で警察と対峙(たいじ)した際にBBガンを取り出したことから複数回発砲を受け、搬送先のネーションワイド小児病院(Nationwide Children's Hospital)で死亡が確認された。

 警察官らは、武装強盗の通報を受けて出動していた。通報では、複数の容疑者が被害者に近づき、うち1人が銃を取り出して金銭を要求したとされていた。

 警察官らは容疑者の特徴に合致する男3人を発見。警察が近寄ると、3人のうち2人が逃走した。逃げた2人を警察が路地に追い込み、「身柄を拘束しようとした際に1人がベルトから銃を抜いた」ため、「警察官1人が発砲し、同容疑者を複数回撃った」としている。その後、少年が手にしていたのがBBガンであることが判明したという。

 

銃らしきものでおどして強盗する犯人であれば別に13歳であっても射殺されてしかるべきだとおもいますね

 

警察相手に銃抜いた時点でおわり ひるむわけないよね ホンモノの銃持ってる警察からすれば

 

あとで調べてBBガンであったとわかったとしても そういうものは警察官との逃走劇の間にベルトから引き抜けば 射殺されるだろうと想像できるはず

 

お金脅し取るために銃らしきものでおどせばお金を渡すだろうと想像できるぐらいですからね

 

この場合抜いて自分のコメカミにでも当てて自殺を図るパフォーマンスでもすれば時間は稼げたかもしれませんが それもタイミングが悪ければこうなってしまうわけでしょう

 

日本ではホンモノの銃を持つ人は少ないので 若年層で即射殺ということは考えにくいですね

 

アメリカであれば親が持っている銃を少年が持っていてもおかしくないと考えるのが普通で やはり対処は迅速かつ厳しくなります 

 

なので子どもだからかわいそうとかいう判断はできないですよね

 

 

このニュースが流れる背景には送りて側のそういう哀れみの目でみてほしいという希望があるのかもしれませんが・・・・

 

黒人ということもあって やはり黒人たちのなかにはこれを白人との対立ととらえてこういう見方をする人もいるのかもしれません

 

 

万一冤罪をかけられて手をあげろといわれたら 動き回らず 手を上げないといけませんね

 

へたにポケットをさぐったり 帽子をとろうとしたら撃ち殺されます

 

早撃ちの名手なんていう西部劇のガンマンなんていますが ものすごく早いですよね相手に打たれる前に撃つということが必須です 生死をかけた決闘が当たり前の国なんですね

 

動画でも早撃ちの映像を見たことがありますが 本当にすごいです ガンマンはケースに触った瞬間撃って収めます レイコンマの世界ですよ 

 

疑われたら 止まるしかないですね ナニカをしてたらやめる そういうケースに巻き込まれないのが一番ですけどね