genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

女優のんさん、台風被害の久慈市民激励 ファンら1000人熱狂

 

f:id:genbusyo:20160919153617j:plain

岩手県久慈市を主要ロケ地としたNHK連続テレビ小説あまちゃん」で主役を務めた女優のん(本名・能年玲奈)さんが18日、台風10号の豪雨で甚大な被害を受けた同市を訪れ、共演した渡辺えりさんと共に被災した店舗などを見舞った。三陸鉄道久慈駅前で行われた「のんさん、えりさんおかえりセレモニー」には、市民やあまちゃんファンら千人(主催者発表)が集合。のんさんは「微力ながら、元気だけでも届けられればと思って来ました。皆さんが楽しく毎日を送れることを願っています」と和やかな表情で市民を勇気づけた。

 のんさんは2013年のドラマ放映中の久慈秋まつりに登場して以来、3年ぶりの同市訪問となった。当初は久慈秋まつりにゲストとして参加予定だったが、台風被害で中止となったため、慰問に切り替えた。

 2人は昼すぎに同市入り。巽町組の山車小屋や三陸鉄道北リアス線運行部、喫茶モカ、あまちゃんハウスなど、作品とゆかりのある場所や大雨で被災した店舗を訪ね、関係者を励ました。

 久慈商店会連合会(佐々木好平会長)と市が主催したセレモニーでは、遠藤譲一市長が「来年の久慈秋まつりには、のんさんやあまちゃんの俳優がたくさん来て、ぜひ盛り上げてほしい」とあいさつ。渡辺さんは「これからも久慈市を応援する。大変でしょうが乗り越えてください」とエールを送った。

 この後、のんさんは同市本町2丁目で、自作の絵をモチーフとしたシャッターアートの制作に着手。10月22、23日の久慈地方産業まつりに合わせて再訪し、作品を完成させる予定だ。

 のんさんらから激励を受けた同市本町の季節料理ひさごの店主奥山清一さん(81)は「店は再建の途中で中を見せるのは申し訳なかったが、元気づけられた」と感極まった様子だった。

 

 

 

のん(本名: 能年玲奈)が、2016年9月15~18日に開催される「久慈秋まつり」に招待され、出演することが決定し、ファンが歓喜の声をあげている。

・世界中のファンを楽しませる
芸能界の心ない大人たちによる「いともたやすく行われるえげつない行為」により、芸能活動ができない状態にいた彼女だが、ジワジワと露出が増え、世界中のファンを楽しませるステージへ復活しつつあるようだ。

non81

・復活の場としてふさわしい地域
「久慈秋まつり」は岩手県久慈市にて開催されるお祭りで、のんが出演したNHKドラマ「あまちゃん」のロケ地として使われた小袖海岸(小袖漁港)がある地域。そんな縁もあり、のんは地域住民に愛されている女優であり、彼女の芸能活動復活の場としてふさわしい地域ともいえる。

・神輿や山車などを楽しむ
芸能界からのえげつない妨害行為さえなければ、「久慈秋まつり」の最終日である9月18日にのんが登場する予定だ。神輿や山車などを楽しむことができる情緒豊かなお祭りなので、のんの応援をしつつ、伝統を知ることができる良いきっかけになるのではないだろうか。

ちなみに、のんはアニメ映画「この世界の片隅に」で主人公の女子のアフレコを担当することが決定している。さらに自身の公式ブログを新たに開設したので、気になる人はチェックしてみてはいかがだろうか。

 

 

のんさんはもと能年玲奈さんですよね いわずと知れたあまちゃん 事務所移転にともない元の事務所からその名前を使うときには許可をとるように警告文を送られたらしい しかも本名なのに

 

どうも芸能事務所はそこまで腐っているのかと思えてくるw まあそれはさておいてがんばってほしいところである

 

まだまだ童顔なので需要はあるのだろうが 昔の奥山佳恵さんのようなあかるい笑顔が特徴的 絵を描くところなんかも似ているし キャラクターだけでなく芸術的な才能も発揮してがんばってほしい