genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

白バイ追跡のバイク男性死亡 国道逆走し別のバイクと衝突事故、線路内に 神戸

 12日午前7時55分ごろ、神戸市長田区西尻池町3の国道2号で、交通取り締まり中の長田署員が、男性が運転する速度超過違反のバイクを発見。停止を求めたが、バイクは振り切って逃走した。バイクは白バイに追跡され、約7キロ西の同市垂水区塩屋町1の国道2号で反対車線を逆走し、女性が運転する別のバイクと衝突。男性は投げ出され、近くにあった電柱を支えるワイヤーに衝突し、死亡した。男性は20代とみられ、女性もけがを負ったもよう。

 同署によると、男性が運転するバイクは、長田区内で制限速度を33キロ上回る時速83キロで走行したと記録されていた。同区内でバイクの制止を求めた同署員も、バイクと接触しけがをしたという。

 この事故で、国道2号と並走する山陽電鉄の線路内に男性の遺体が入ったため、約1時間半にわたり、須磨浦公園-霞ケ丘駅間の運行を見合わせ、約1万人に影響した。

 長田署の池田公壽副署長は「亡くなった方にお悔やみ申し上げる。詳細は調査中だが、違反車両を停止させるため、必要な追跡行為だったと考えている」などとコメントした。

 

バイから逃げようなんて考えるとは あふぉすぎますね 亡くなった人にお悔やみ申し上げる必要はないでしょ むしろほかにぶつかった一般人もいるわけだし その人が死んでたらどうするんだということ だいたい白バイふりきろうとするぐらいだから発砲してとめればいいだけのはなし キケンすぎるでしょまあ運転しながら発砲できるかしりませんがw

 

逆走してる時点で十分アウト なんでそういうことになるのかねえ

 

免許とるまでに受ける教育で もし警察に止められたらキチンということを聞いて停止しなさいとは教わらなかったように思う 公務執行妨害で現行犯逮捕されるともきいていない ただ常識でしってるだけで 未経験者がいきなり警察にマークされると動揺したり混乱して逃げるのではないだろうか?

 

学校できちんと警察に止められたら逃げるといけませんよーと常識的な教育を受けてないんだと思いますね 自動車学校や免許センターの教育が当たり前の教育をしていないのだとおもいますね 

 

いうこときかなければ発砲されるとわかっていれば逃げる人もいないだろうしw

 

そういえばこの前もアメリカで耳の聞こえない人が交通違反して警察に撃ち殺されていましたがw あくまでタイヤ狙いとかですよ私のいうのは その結果事故って死ぬのであればしょうがない キケン運転ですから他の人を殺すよりは結果よしということですね

 

まー警察の判断もむずかしいでしょうねえ ただなんで逃げるんでしょうねw やましいことがあるのか ナニカから逃げるのがすきなのか 免許とられるのが惜しいのか その結果命落とすことになっても逃げたいんですよね 価値観が全くわからないです