genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

夏祭りから退院 最近の状況まで genbusyo

7/27は夏祭りでした 太鼓の演出など凝った催しがある独特の雰囲気をもったイベントで それにも看護師さんが参加されてとてもフレンドリーな雰囲気が楽しめました 私は岡田医師いっしょに食べ物の物色ができました なぜか特別待遇でしたねw ちぢみを食べることができてとてもよかったです それを売られていた栄養士の女性が気になっていたこともありw 楽しい夏祭りになりました 夜が更けてからは盆踊りあり 最後は花火の打ち上げもあったようです 私は寝てましたけどw

 

一時帰宅があったのは8/5ぐらい たらふく焼肉を食べました 病院の食事は制限がしっかりしていて最低限の食事ですからどうしてもぴんとこないんです いやおいしくないわけではないんですけどね しっかりたべた感じの焼肉はかれこれ入院してから二ヶ月ぶりのまともな食事でした 美味でしたね~

 

8/10に退院となりました 通院を前提の早期退院なので通院はまだまだしっかりしなければなりません どころか一生の話ということでしょうが。。。

 

退院の時には自立支援制度の話があり 精神障害は医療費が1割負担でいいんですね

それプラス一ヶ月の上限が5000円とかもあるのでたいていの人はそれ以上の負担にはなりません医療費とクスリ代金の合算ですね

 

市役所にいくことで申請できるので知らなかった方はしてみるといいでしょう

 

こういう権利の話は知ってるか知ってないかで大きく変わりますし 病院側も通知は義務ではないので できればするというスタンスですものね しないからといって罰則があるわけでもなく。。。

 

それとテニスクラブを開設しようとおもっています というかしたのかな? 病院内にいるときに精力的に開設を呼びかけて部員を募っていました 10人近く集まりました webnodeという無料でホームページを作れるところがあってそこでつくりました genbusyoの名前は使っているので探し出せるかもしれませんねw いまはコンナに簡単にホームページが作れるのだと感心してしまいました

 

昨日は東広島運動公園にいってきてテニスコートの視察をしてきました どういう場所なのか予約の方法 コートの整備の仕方など いろいろ情報を仕入れてきました 他にもアクアスタジアムや競技場などもあってすごい大きな施設ですね 意外に大きいのでビックリしました

 

ではではこのへんで