genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

ビットコイン有事を見越して資金流入か

 仮想通貨の代表格「ビットコイン(BTC)」が高騰している。国内最大手の取引所「ビットフライヤー」で30日、1BTC=50万円台を付け、最高値を更新した。

 北朝鮮の弾道ミサイル発射で、朝鮮半島情勢の緊迫が続いているため、安全資産ととらえられているBTCへの資金流入が続いているとみられる。

 ビットフライヤーによると、30日早朝に50万円を突破した。最近は40万円台後半で推移していた。

 BTCは、国家が発行する通貨とは異なり、世界中のコンピューターに分散して取引が記録される仕組みだ。特定の地域情勢の影響を受けにくいことから、金(ゴールド)のように「有事」に買われる傾向が強まっている。

 

こういうことだったんですね 最近のビットコインのカラクリは。。。信用性がないにもかかわらず高値更新のワケはいわゆる金と一緒です 各国の通貨の信用が薄くなったぶんだけそっちが高くなっちゃう いまのうちにかっておくのがいいのかなーw