genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-06-02から1日間の記事一覧

北海道七飯町の少年置き去り事件の推移

周辺に防犯カメラのない“置き去り現場”で、大和くんの行方を知る唯一の手がかりは一緒にいた家族の記憶だ。ここにきて、小5の姉が一部メディアの取材に「お父さんと大和が(車を降りて)山菜があるか見に行き、しばらくしてお父さんから『大和がいなくなっ…

バイトのシフトがスカスカで店長嘆く「店を最優先に考えて」…応じる義務はある?

「『店を回す』ということを最優先に考えてほしいです。『きついから』とか『学校が、家のことが・・・』とか皆同じですヨ!!」。アルバイトのシフトの空きが多いことについて、店長からバイトへの不満を伝える張り紙がツイッターで広まり、話題になった。 …

「凍結精子を無断で処分」 会社員夫妻、病院など提訴へ

病気治療の前に凍結保存していた精子を無断で処分されたとして、大阪府池田市に住む夫婦が2日、大阪市立総合医療センター(大阪市都島区)を運営する大阪市民病院機構と当時の担当医を相手取り、計1千万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴する。夫婦は「…

プレス機に頭挟まれ、女性死亡 ペットボトルの圧縮作業中

1日午前10時40分ごろ、埼玉県深谷市長在家の産廃回収運搬業「ノグチNPネットワーク」敷地内で、ペットボトルの圧縮作業をしていた同市上柴町西6丁目、パート従業員田中みどりさん(67)がプレス機に頭を挟まれ、死亡した。 寄居署によると、プレス機にペット…

無料廃品回収 実は有料だった!

「無料で廃品回収する」と宣伝する業者に依頼したところ、高額な料金を請求された、といった相談が相次いでいると、国民生活センターが注意を呼びかけている。 全国の消費生活センターなどに寄せられた廃品回収に関する相談は2015年度に1351件あり、…