genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

岸和田港まつり花火 の動画

headlines.yahoo.co.jp 動画で花火もいいですね これは大阪府の岸和田だそうで でも会場は阪南市らしいですね このあたりも船でいったこともありますよ 近くには関西空港がありますよね このあたりの警備船がうるさい。。。あたってくるんじゃないかっていう…

都知事選 桜井誠氏「共産党は帰れ!」 鳥越氏支援の共産とマイクの応酬

東京都知事選(31日投開票)に立候補している「在日特権を許さない市民の会」の前会長、桜井誠氏(44)は選挙戦最終日となった30日正午ごろ、新宿駅南口で街頭演説に立ち、外国人の生活保護廃止などを改めて主張し、「日本人の権利は守らねばならない…

都知事選 第四の台風の目?桜井誠

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com とても説得力がありますね この方全く知りませんでしたが 言うことの構築力がものすごいとおもいます 声はいいとはおもいませんけどもw やさしそうな声…

軽自動車って軽油よね?

JAF(日本自動車連盟)は2016年3月22日(火)、ドライバーから寄せられた救援依頼のうち、「給油する燃料を入れ間違えた」というものが、2015年12月の1ヶ月間に全国で269件あったことを明らかにしました。 認識不足や勘違いが多い給油のトラブル(写真出典:…

駐車場の車中おきざり 男児2歳 親のうっかり 日中8時間放置で死亡

29日午後5時10分ごろ、栃木県芳賀町芳賀台の駐車場で、止めてあった軽乗用車内で男児(2)がぐったりしているのを近くの会社に勤める30代の父親が見つけ、119番した。県警真岡署などによると、男児は心肺停止状態で、死亡が確認された。目立った…

明日朝8時からの試合でイチロー3000本安打達成か?

3000安打に残り2本としたマーリンズ・イチロー外野手(42)が29日(日本時間30日午前8時10分開始)のカージナルス戦に先発出場する。【写真】イチロー2998安打 大リーグ通算安打上位一覧 マーリンズの公式ツイッターが28日深夜、異例の発表…

木下ゆうか と ピカチューがかわいいワケ

youtu.be ポケモンGO記念ということで やっちゃってくれましたね この木下ゆうかさんかなりyoutubeでも人気の方ですが たぶん女性のファンが多そうですね 特技は大食いで昔からテレビにでていますが 最近は自作の料理などを大量食いするのを動画で出したりし…

勝手踏み切り封鎖に住民不満 宇治市

headlines.yahoo.co.jp 正規の踏切ではないにもかかわらず、生活道路として利用されてきた、いわゆる“勝手踏切”。京都府宇治市は28日、市内すべての“勝手踏切”を閉鎖した。住民からは不満の声があがっている。 28日に閉鎖されたのは、宇治市のJR奈良線…

中国サファリパークでトラに襲われ観光客女性死亡 衝撃映像

headlines.yahoo.co.jp でも実は最初に襲われた人はケガですんで 助けに後で向かった女性が別のトラに襲われて死亡ということだそうです まあ家族が襲われても助けにいかないことですね 襲われるべくして襲われたというケースで クルマを降りるようなことが…

鬼畜植松聖 「やっぱりやってしまったか」と多くの同級生

気さくな好青年は突如、破滅への道をひた走り始めた。相模原市緑区の障害者施設で入居者19人が刺殺された事件。友人たちは植松聖(さとし)容疑者(26)=殺人容疑で送検=が大学の途中から性格が一変したと異口同音に話す。一時は入れ墨の彫師に入門。…

瀬戸弘司の語るポケモンGO

youtu.be https://youtu.be/jXDnu0OjmRYwww.youtube.com 瀬戸さんというのは有名ユーチューバーですね youtubeという動画投稿サイトで100万超えのチャンネル登録者を持っている 日本でも数少ない大物ユーチューバーです いろいろ有名人がいますがチャンネル…

広島の石原 巨人の内野陣をだます珍しい走塁

www.youtube.com ◇セ・リーグ 広島―巨人(2016年7月27日 京セラD) 広島の石原が巨人の内野陣をだます珍しい走塁を披露した。 5回1死満塁の場面で田中が二塁方向へライナー性の打球を放ったが、二塁手の山本はワンバウンドで捕球し、二塁へ送球。…

ポケモンしていて追突事故 実は・・・

栃木県警は27日、同県さくら市の建設業の男(20)を道路交通法違反(無免許運転)の疑いで逮捕し、発表した。男の乗った車が追突事故を起こした際、同乗の女性(20)が警察官に対し、「ポケモンGOをやっていたため前をよく見ていなかった」と自分が…

相模原市の殺傷事件の裏 大麻使用を警察沙汰にしなかったのはだれ??

いろいろ 殺人鬼の植松聖(うえまつさとし)の状況がわかってきておりまして ただこのショッキングならではの事件の陰に隠れている部分があるとおもうのでその点を洗い出したい 大麻の反応があったということですが。。。? 植松聖容疑者(26)が今年2月…

橋下氏が鳥越候補をメッタ批判

東京都知事選(31日投開票)に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が25日に東京・伊豆大島で演説した際、「消費税は大島は5%に。私が国に働きかける」などと有権者らに向かって発言したことについて、…

19人殺害の殺人鬼 植松聖の顔 血まみれの地獄 神奈川・相模原市の障害者福祉施設

相模原市緑区の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で入所者ら19人が刺殺され26人が重軽傷を負った事件で、殺人未遂などの容疑で逮捕された元同施設職員植松聖容疑者(26)が2月に「重度障害者を殺す」などと話していたことが26日、相模原市への取材で分かっ…

自動運転 オートパイロット の死亡事故についての記事

www.youtube.com 既存、新興メーカーを交えて「自動運転技術」の開発競争が熾烈ですが、先日、自動運転機能を作動していた米テスラモーターズのモデルSで死亡事故が起こりました。ユーザーはこの事故や自動運転技術にどう向き合えばよいのでしょうか。元グ…

広島カープ 黒田博樹 日米通算200勝おめでとう!

ヤンキースでもかなりの期待で残留して欲しいという球団の希望をふりきって広島に戻ってきた怪物 黒田がついに200勝の快挙を成し遂げました おめでとうございます 私は黒田と同い年なのですが 面識はもちろんありません 中学のときに腕相撲してた知り合いの…

鉄鋼女子レポート 桐谷美玲

NEWS ZERO|日本テレビ ↑のリンクから鉄鋼女子のレポートがみることができます もちろん桐谷美玲たんのヘルメット姿 超激レア!もみることができます JFEというのは鉄鋼業界で大手ですよね 圧延して鋼鉄を伸ばしますが あのでっかいのはスラブと呼ばれる鉄の…

草津車内死亡事故 死因は一酸化炭素中毒

滋賀県草津市で6月、量販店の駐車場に止められた軽乗用車で死亡していた19歳の男女の死因について、県警草津署は22日、男性は一酸化炭素中毒、女性は吐いた物を吸い込んだことによる窒息と発表した。 車のマフラーが故障しており、同署はエンジンをかけたま…

本当にポケモンGo 配信7/22 ポケモンGO関連まとめ

日本の皆様には朗報です やっとアメリカなど先行されていたポケモンGOが日本でもサービス開始となりました 私はチェックしてみると端末が使えませんでした。。。 他記事をみてみると歌舞伎座前でポケモンをゲットしたとか 通常の風景をカメラ越しに見て探せ…

桐谷美玲キャスターの語るスマホ文化について

NEWS ZERO|日本テレビ ↑のリンクからZEROの桐谷美玲キャスターのスマホ話が聞けます 大学時代の論文をスマホで書く。。。。ぇ ハッシュタグで手を挙手するかわりにする。。。。ぇ なんにせよ驚愕だが この桐谷美玲ちゃんのかわゆさをみよ きゅんきゅんしち…

神奈川県警パトカーに追跡中の死亡事故を追跡終了後の事故と事実改ざん隠蔽工作か

今月9日、神奈川県伊勢原市で、パトカーに追跡されていた車が塀に衝突して運転手が死亡した事故について、神奈川県警は21日、「追跡終了後の事故」としていた当初の説明を変更し、「追跡中の事故だった」と発表した。 この事故は、今月9日未明、神奈川県…

二人死者を出した第八大和丸 豊昌丸の事故について

15日午前11時35分ごろ、兵庫県姫路市家島町の上島沖で、貨物船「豊昌丸」(愛媛県今治市、499トン)と砂利採取運搬船「第八大和丸」(姫路市、499トン)が衝突、第八大和丸が転覆し、乗組員3人が死傷した。 姫路海上保安部によると、船長の喜多…

NEWS23で雨宮塔子さん17年ぶり復帰

元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが、同局のニュース番組「NEWS23」のキャスターに起用され、25日から出演する。1999年の退社以来、17年ぶりに同局にレギュラー復帰する雨宮さんは、「育てていただいたTBSで、入社当時からの看板番組に携わることができて本…

追悼まとめ 大橋巨泉

www.youtube.com 小倉智明だからこそ語れる大橋巨泉の秘話 - YouTube 大橋巨泉さんがお亡くなりになりました 昭和の名司会者ですね 印象に残った番組はということで1位 50パーセント クイズダービー 2位はほぼ二つで どちらも17-19パーセント 11PMと世界丸ご…

飛び降り命令をした加害女児の親に1025万円の賠償命令

東京都江東区のマンション(高さ約26メートル)で2013年、小学2年生だった女児(当時8歳)が、上級生の女児の命令で屋上から飛び降りて重傷を負ったとして、被害女児と両親が加害女児の両親に計3000万円の損害賠償を求めた訴訟で、東京地裁は1…

ポケモンGO こんどはインドネシアで軍用地へGO!

【ジャカルタ時事】インドネシア警察は19日、西ジャワ州チレボンの軍用地に侵入したとして、フランス人男性(27)を一時拘束したことを明らかにした。男性は調べに対し、任天堂などが共同開発したスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」をや…

ポケモンGO 今日日本上陸?

東京 19日 ロイター] - IT系ニュースサイトのテッククランチは19日、関係筋の話として任天堂<7974.T>の「ポケモンGO(ゴー)」を20日に日本でローンチすると伝えた。ポケモンの広報担当者はロイターの問い合わせに対して「現時点では未定」とコ…

オランダ・ハーグの仲裁裁判所 南シナ海の中国の主権否定を無視姿勢

「判決は紙くず」と切り捨てる恐ろしさ オランダ・ハーグの仲裁裁判所が南シナ海における中国の主権を否定した。中国が岩礁を埋め立てて造成した人工島周辺の排他的経済水域(EEZ)や大陸棚も認めなかった。中国の完全な敗北である。中国はこれから、どんな行…