genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

岡田先生のすばらしいところ 船乗りの給料とは?genbusyo

今日は岡田先生について書いていきたいとおもいます ちょうど今日外来の診察にいっていたところでいいかなっと思った具合です このブログも私が有名人でもないにもかかわらずチェックしてくださってるのが非常にありがたく恐れ入ります ワタシの親でさえこのブログを見るように言ったあとに見るといってみなかったのにw めんどくさいもんですよ知り合いとか付き合いとかいってもなかなか簡単なモンじゃないです それを一応仕事とはいえ(治療するための)みてくださってるんだから見上げたものです そして今日は朗報がありました 私は過去にエアコンの分解洗浄を自営業でしていたのですが それを病院に提案してたんですね あまりにも量が多いのでそれを営業でとることができれば一生ものの資産になります もともと営業で一軒一軒攻め落としていくのはホネが折れるんですね なので固定で大量の仕事が入ればいうことなしなんです 営業経費が要らないわけです さらに計画的に緻密な仕事が進められます 現場が同じってことは道具もそこに保管できるでしょうし 面倒な仕事が極端に少なくなるわけなんです 

 

こういうことを先生はいろいろ手配してくださって尽力してくださる方なので一生ついていこうかなとw思うわけです(みられてるかもしれません)

 

またまた私事ですが 船の仕事に戻ることになりました 私はこれまで約2年無職でしたが 前のガット船の社長に問い合わせたところ(再雇用を頼みに)足りてるので紹介してやるよといわれて前のときより5万円も多い給料で雇っていただける会社を紹介されました 本当のところいうと前の会社が安かったというわけなんですけどね 私のように機関と航海の免状をもっていて瀬戸内海の航海をできる人材はそうそういないでしょうから・・・・ それでも前の会社の社長には感謝してます またなんかあったら電話かけてこいよといっていただけて やはりやめるときはケンカ別れして辞めないでよかったと思いますね 紹介で就職するとメリットがあるんです 公募でするものはどこのホネのものかわからないからアタリがどうしてもつらくなるんです 紹介だと紹介者の顔をつぶさないように本人もがんばるし会社のほうも不慣れな序盤を多少は多めに見てくれます 仕事なんて慣れたらちょろいですよ 私は優秀ですし 頭も一流 (いいすぎか)機関は三級の無限定なので実質2級と同等の資格を合格しています 次のガット船でもそこまでの資格はいらないんですがw 筆記でそこまでとれる人は普通ガット船にのることはないです ではなぜガット船に再度のることになったか? それは縁でしょうね はじめはたまにの仕事があれば臨時でいいので船に乗ろうかと思ってたんですけど せっかく紹介してくれたのだから とずるずると これは自分の悪いところでもあるんですけども善意には応えようとしてしまいw つい再就職するにいたりました ガット船は砂を運ぶ船なんですね これまで他にもタンカー フェリーにのりましたが向いていませんでした 結局は人間関係ですね あと給料 今回はぶっつづけで2ヶ月船に乗ることになるのでそれがたいへんですが給料はそこそこいいし休みも不通並みにあります ここは55日乗船の14日休み ひどいところだと二ヶ月乗船の10日休みってところもあります 前の会社は一ヶ月で休みが5日の正月盆ゴールデンウィークがあるときもあるってかんじでしたw 次の会社の詳しい給料は45万円(手取り)の食費5万円 退職金積み立て1万円 なのでかなりいい感じです 船乗りは食費がでるんですよwまあ一ヶ月に5万円も食べないので2万円ぐらいはこづかいになるんでしょうけど ただ のりっぱなしの過酷な勤務にたえられるかが勝負です 人間関係は紹介なのでたぶんだいじょうぶかなっておもうんですけどね

 

肩こりの私にとってはマッサージ店に通えないのも苦痛ですね だれかマッサージ店を船でやってくれたらよろこんでお金だすのにw船はいろいろ拘束がおおいですね 歯医者にもいけないし病院にもいけません なのでクスリを3ヶ月分だしてもらいますw 今回わかったことは精神病は自立支援制度の適用が可能で医療費やクスリ代は個人負担が1割でいいんですね その上限が一月5000円とか決まっていてそれにもオーバーしたら返金される制度になっていて私のようなケースで3ヶ月とかのクスリを購入すると5000円をオーバーしてしまうので さらにメリットを享受できる可能性があるんです ラッキーーーー まあいろいろめんどうですけど 今日もらってきた薬は袋に4袋分ですよぱんぱん!

 

ではではこのへんで もう船に乗ると更新できなくなるので あしからず